 


ご案内!①今日からsonoさんのポジャギ作品展 

すっかりご無沙汰しています。
非常に多忙な日々を過ごしておりブログが停滞中・・・

え~告知・案内を

まずは、お友達のポジャギ作家のSONOさんが今日から、門司で作品展を開催しています。

夏には大分でも開催したんです。(その記事もアップできていませんが・・・飾り付け担当しました)もちろん大好評。

私も大好きなポジャギ。その色はワクワクします。
sonoさんの作品年々グレードアップしていますね~。さすがです!


今回は、門司駅降りてすぐの赤レンガが並ぶ一角の”ジラソーレ”で開催です。

こちらは、去年の冬にも彼女の作品展があり行ってきました。
cafe軽食もいただけるので、ゆったり楽しめます。

    1379709_10151646610642050_244033461_n.jpg

  ”sonoポジャギ展  -四角をつなぐー ”

  2013年10月11日(金)~14日(月・祝) 10:30~19:00

  場所 ギャラリー&カフェ   ジラソーレ
   〒800-0063 北九州市門司区大里本町3丁目6番43号 
      ℡&Fax 093-372-8077


展示場が変わると、雰囲気もまたガラッと変わりますよね。どんな素敵な空間になっていることでしょうか。楽しみです。


キロギ 

韓国語のキロギはオシドリのことで、婚礼用で使われる夫婦鳥のこと。

あれこれ探して見つけたのが去年。彩色してあるのもありますが、これにしました。
あったかい木の感触と、顔が好きです。
春らしい柔らかい色合いのポジャギ(風呂敷)で包んであげます。

キルギ

奥は、桜色のコースター。コロンとしていてとっても可愛いんです。
(sonoさんデザイン)

ポジャギあれこれ 

ちょっと前にモービル作りました!これで何個目かな?
今回は私には珍しいピンク系ですが、実はマゼンダ系。お友だちKちゃんをイメージして作りました。キラキラ気に入った~
        DSCF0757.jpg
    DSCF0755.jpg

そしてこれ 伝統巾着~チュモニ~です。これが本来の色・黄色です。
              IMG_2662-1.jpg
こんなちっこい福チュモニ(巾着)ストラップと一緒に飾って”福よこ~い ”
       DSCF0849-1.jpg
表は黄色で、内側は薄紫。う~んこの色の組み合わせ大好き
            DSCF0850-1.jpg

ポジャギ素敵カレンダー! 

こちらもとっても素敵なポジャギのカレンダーのご紹介です!

ポジャギ作家のsonoさんが今年大分で作品展をされたんですが、その時カメラマンの川上信也さんによる撮影も行われました。それがとっても素敵なカレンダーになって、我が家にもやってきました。(sonoさんアップが遅くなってごめんね)私も会場作り・展示・ディスプレイで参加したのでとっても思い出深いです。(その時の様子はこちらです。【sonoさんのポジャギ展】川上さんは【sonoさんのポジャギ展、終了しました。】)
  ポジャギカレンダー5
うっとりするポジャギ作品が12カ月にわたって楽しめる卓上タイプ。
ポジャギカレンらー3
しかも上部をカットすれば、ポジャギのポストカードに利用できます。
裏を返せば、韓国のその月に関する豆知識も掲載されています
アイディア満載なカレンダー。
   ポジャギカレンダー4

ポジャギカレンダー1
我が家のポジャギコーナーの一角に出番をまって2カ月ぐらい待機しています。
          ポジャギカレンダー2

いよいよ出番近しです!!

ポジャギでXmas! 

今日はXmasイブですね。昨日から全国的にとっても寒くて明日のXmasと共にホワイトクリスマスもありですね。

最近作ったポジャギ作品です。
Xmasツリー型。奥のグリーンとイエローはおととしの作品。手前が今回久しぶりに作りました。
ポジャギXmas4
ストラップにもできるよう紐をつけています。
      ポジャギXmas
この星型のポジャギもかわいいでしょ。ミニXmasコーナーの出来上がり!
ポジャギXmas3

紐付きはこんな風に、リースのオーナメントとしても活躍。
ポジャギXmas2

