 


新年は再び  大邱・대구テグへ ⑳帰国&お土産編 

今回最終日(1/5)に釜山へ移動し宿泊したのにはわけがあります。
翌日(1/6)帰国する際の船が早朝だったのです。

ホテルは駅そばの東横インを利用。相変わらず多いですね~。そしてXmasツリー
        2013-1-6-1.jpg
朝焼けの空。
2013-1-6-5.jpg
国際ターミナルに着きました
2013-1-6-4.jpg
ドリーム号で帰ります。
2013-1-6-3.jpg
行きは揺れがありましたが、帰りは大丈夫でした!
2013-1-6-2.jpg

    ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ
ここからはお土産編です

こちらは浅漬けと安東のどら焼き。この浅漬けとくに美味しかったです。リピしたい
2013-1-6-9.jpg
こちらもお勧めの、高麗ニンジンチョコレートパフ。香りだけで、お味は美味しいですよ。Mさんありがとうございます。
2013-1-6-7.jpg
スンソンさんより ホトックミックス、シャンプー、そしてオリジナル卓上カレンダー!毎月色々なお餅が出てきてとっても楽しいし美しい。ありがとうございます。
2013-1-6-10.jpg
繊維の街 テグのネクタイ、そしてヨンドベルベットのストール。K&L様ありがとうございます。
      DSCF0575-1_20130411004258.jpg
西門市場で買った、セットンの巾着とMさん、keikoさんおそろいのお財布
2013-1-6-8.jpg
オクサ白とボタン達
2013-1-6-6.jpg
グレーのブーツは足元がしっかりしてい少々の雨でもOK(25000ウォン)
黒のムートンタイプブーツは、姪っ子ちゃんに(20000ウォン)
ほしかった冬のスリッパ!柄にもなく柄もの。車に長時間乗る時とか重宝しています(10000ウォン)
    2013-1-6-11.jpg
あとは、乾物など!今回もやっぱりしっかりお買いものしてますね。でもこうしてみると少ないアハ


編集後記?
肌寒い日もありますがすっかり春へと季節は移り変わっています。
ようやく新年のテグ旅行記を書き終えます。秋に続き、冬のテグも沢山の出会いと楽しみがありました。
さあ、次は春?夏?楽しみだな~。
長い長いレポート(途中中断しました)を読んで下さり本当にありがとうございます。


    ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市


新年は再び  大邱・대구テグへ ⑲サヨナラ テグ☆ 

1/5土曜日
お食事の後は、いよいよテグとお別れです。そして、ご案内頂いたMさんともお別れ
あっと言う間のテグ時間。本当にこうしてブログを書いていてもあれこれ思い出されます。

2013-1-3-69.jpg

2013-1-3-75.jpg
地下にあったお食事場から地上にでて、タクシーへ。
2013-1-3-71.jpg
後ろ髪ひかれるおもいでせつなかったです。
2013-1-3-73.jpg
夜景のイルミネーションがどんどん点から線になっていく・・・
2013-1-3-72.jpg

2013-1-3-74.jpg

      ・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

タクシーは一旦ホテルへ。

予定よりすっかり荷物を取りに行くのが遅くなりましたが、ホテルのおばさんは笑顔で対応してくれました。感謝。
そして再び、東テグ駅へ。ここからKTXに乗車して釜山へと向かいます。
        2013-1-3-77.jpg
チケット
   2013-1-3-70.jpg

       Thanks! Daegu

    2013-1-3-76.jpg


    ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

新年は再び  大邱・대구テグへ ⑱最後の晩餐【해밥달밥】 

さあ、最後の晩餐はこちら【해밥달밥 ヘバップダルバップ】
韓定食のお店です。こちらの方々も行ってたので気になっていたお店です。(Yuckyさんteteさん
やった~頂ける 
     2013-1-3-50.jpg
韓屋の門構え。
2013-1-3-51.jpg
塀も
2013-1-3-52.jpg
室内のパーテーションは茶器の飾棚を利用。
2013-1-3-53.jpg
こちらは多分大広間にもなるのでしょう。折戸になっているようです。好きだな~
2013-1-3-48.jpg
こちらはあざみご飯が美味しいようです。どれもお手頃価格。確か選んだのは一番上のです。
    2013-1-3-49.jpg
来ましたよ~^次から次へと。テーブルがすぐに一杯に!この器達のグリーンもいいな~
2013-1-3-55.jpg
断面の写真でなくて残念。これあっさりして一口。多分白菜で中身を巻いた「ベチュウマンドゥ(白菜餃子)」
2013-1-3-61.jpg
サラダ
2013-1-3-59.jpg
南瓜は水あめで味付けしていますね。
2013-1-3-57.jpg
チャプチェ
2013-1-3-60.jpg
「デジゴギスユク(煮た豚肉)」
2013-1-3-58.jpg
エゴマのジョン
2013-1-3-56.jpg
もちろん マッコリ で乾杯
      2013-1-3-54.jpg
他にもどんどん来てます~~。テーブルが大渋滞。喋って、食べて間に合いません
2013-1-3-65.jpg
ナムルも美味しい~~。でも少しとって置きましょう。
2013-1-3-64.jpg
来ました~~ワカメスープ。
2013-1-3-62.jpg
そして選べるご飯の一つ、あざみご飯 ゴンドレヒャンイバップ 곤드레돌솥밥
他には、桑の葉ご飯 ポンイップバップ 뽕잎밥 、栄養ご飯  영양밥
2013-1-3-63.jpg
更にこのご飯で、出てきたナムルをお好みで入れて・・・ビビンパップ 器も真鍮。
2013-1-3-68.jpg
普段は飲まないらしいMさん(疑問)ですが、二本目行きますよね~と注文してくれました。当然ご一緒に乾杯^^
   2013-1-3-66.jpg
そしてここでは・・・
M:きゃ~~おいしそう。早くとってヌルンジしよ~
k:うふふ もうヌルンジ準備よ^^
      2013-1-3-67.jpg
このように、あざみご飯は2.3度美味しくいただけるのです。
復習①そのまま ②ナムルをいれてビビンパッブ ③お焦げ(ヌルンジ)にお湯をいれていただく

いつもさりげない気遣いをしてくださるMさん、そしてパワフルで行動的なkeikoさん
お二人と同席、行動させていただきありがとうございました。

とっても体にいいお食事でした。ご馳走様でした。

【해밥달밥 ヘバップダルバップ】

ノボテルの地下1階 664-7243

    ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

新年は再び  大邱・대구テグへ ⑰レ・ミゼラブル鑑賞 

啓明大学の大通り沿いにあるのが、啓明アートセンター

ここで韓国語【ミュージカル  レ・ミゼラブル】をみます

今回の旅行のきっかけになったのが【レ・ミゼラブル】
それは年末新聞を読んでいたら、映画【レ・ミゼラブル】のヒット、そしてミュージカルが上演されることが記載。更に、韓国は・テグでも初めて韓国語による上演と!

「これ、行くしかない!」とお正月(1/1)には映画【レ・ミゼラブル】を観て内容を日本語字幕で確認。そして、Mさんにお助け願ってテグの【ミュージカル レ・ミゼラブル】上演情報など頂きました。映画をみた4日後にはミュージカル体験です。

きゃ~~来たよ来たよ。テンションあがります
2013-1-3-33.jpg
そう、そしてMさんに、keikoさんまでご賛同頂きました。ありがとうございます。
2013-1-3-34.jpg
会場はもちろん人だかり。
前回のミュージカルのルールで、途中退場後は再入場禁止。なのでまずはお手洗い
2013-1-3-37.jpg
今回のキャスティングです。へ~そうだったんだと終了後に確認。
お席は、頑張って二番目に良い場所。でも二階です。90000ウォン
        2013-1-3-43.jpg
韓国語のセリフも、数日前にみた映画であらすじが頭に入っているので、理解の助けになりました。
やっぱり、感動でした。終わった後しばし放心状態。おもわずMさんと感動し抱き合いました

やはり舞台っていいですね。以前ロンドンで同じミュージカルを一階の右前方で観ました。
その時より観る位置が上からなので、奥行きを感じました。
もちろん役者さんの動きも、歌もいい。原作がいいからでしょうね
昨年の「LoveRain」大邱・대구 FAMツアーでのミュージカルで衝撃を受けたから、今回もこのテグへ来ました。う~ん、テグ侮れないなぁ

観終わった後はしっかり記念撮影 おそらく日本人は私達だけでしょう。
        2013-1-3-36.jpg
外にでるとすっかり暗闇。でもライトアップされている会場。おお~~
2013-1-3-39.jpg
しかも色が変わります。ここら辺、韓国ですね~
      2013-1-3-44.jpg
      2013-1-3-45.jpg
最後に振り返ると・・・ス・テ・キです
2013-1-3-41.jpg
朝から充実した時間を過ごし、ラストは心も満足。すると・・・お腹が空いてきました。
ってことで地下鉄でお食事場に直行

【ミュージカル レ・ミゼラブル】
韓国・テグでの上演は既に終了しています。
日本では、4月から帝国劇場で5.6.7月と上演。8.9.10月は福岡・大阪・名古屋。
当初、山口祐一郎さんが出演予定でしたが変更になりちょっと残念。
詳しくはこちらへ


あっキョボ(韓国の本屋)で買った映画のサントラはいつも聞いています。奥は今回のチケット。
レミゼラブルCD


    ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

新年は再び  大邱・대구テグへ ⑯Sさん母校見学 

西門市場でお買いものしたら、一旦荷物をホテルに置きに行きました。もうスーツケースパンパン
ホテルのおばさんも優しくって、明るい広いロビーでしなさいってアドバイスしてくれました。

では、午後のスケジュールを
☆啓明大学キャンパス見学
☆啓明大学アートセンターでミュージカル鑑賞
☆夕食
☆釜山へ移動


11月以来の再会。今回はプライベートでの再会なのでスンソンさん可愛い~

地下鉄でもキャハ!(つられて私達も
      2013-1-11-21.jpg2013-1-3-22.jpg2013-1-3-23.jpg
地上でもキャハ!
彼女の母校でもある思い出深いキャンパスを案内してくれました。う~ん学生と間違えそう。
      2013-1-3-20.jpg
一番出口からでて正門へ回ります。お~~お楽しみのミュージカルのフラッグが
      フラッグ

こちらの啓明大学はキャンパスが二か所。前回の【2012-11 「LoveRain」大邱・대구 FAMツアー】では大明キャンパスを見学。紅葉が大変美しかったです。今回は城西キャンパス。

まずは正門へ。いや~立派ですね。ここは韓国?って思わせるギリシャ風建築。
2013-1-3-26.jpg
案内板をみてもその広大な敷地がうかがえると思います。スンソンさんが通った学び舎から西門まで30分はかかったそうです。
2013-1-3-24.jpg
彼女のCCや懐かしい学生時代の話を聞きながら、あれこれ妄想想像して歩きました
        2013-1-3-47.jpg
背中嬉しそうですよね~

うわ~冬の青い空に白い屋根、そしてレンガ、さらに雪。空気が澄んでいるのが伝わりますよね。こちらは、韓国ドラマ【花より男子】でも登場する建物だそうです。
他にもキャンパス内は『雪の女王』、『同感』、『エデンの東』などの撮影地で最高の人気を誇るそうです。
2013-1-3-25.jpg
どちらも絵になります。しかもこの冬でも美しいから、四季折々美しいでしょうね。
2013-1-3-40.jpg
正門のちょうど背後あたりでしょうか・・・こちらが【韓家村】の門をくぐっていくと(たぶんこれは後門)
        2013-1-3-27.jpg
瓦の家や池などもあるそうです。この先も恋人たちが散歩路やデートの場所として多く訪れるそうです。
        2013-1-3-35.jpg
          雪のため歩行可能な場所のみ見ました。
         2013-1-3-32.jpg
さらに嬉しいのが韓国文化体験プログラム。テコンドー、ユンノリ、伝統茶体験、キムチ漬けなど、韓国語教育と一緒に進行されているそうです。
やっぱり伝統家屋で学ぶのが楽しいだろうな~。
        2013-1-3-28.jpg
日本なら、日本庭園やお寺で学ぶみたいな!
        2013-1-3-38.jpg
それにしても広大な敷地!こりゃ色々撮影あっててもわかりませんね。
        2013-1-3-30.jpg
下っていくとなに学部でしょうか・・・
2013-1-3-42.jpg
ベンチがいい~それにしても冬休みだからか学生さんほとんど居ません。静かキャンパス。
         2013-1-3-29.jpg

さあ、まもなく午後3時。敷地内の、アートセンターで始まるミュージカル会場へ移動します。
こちらで、スンソンさんとはお別れ ありがとうございました。
次はお母様のキムチ講座に是非参加した~い


◆啓明大大明キャンパスに行く方法 - 大明駅1番出口を利用


    ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

