 


FAMツアー陝川・山清そして釜山で美しくなろう③ランチとフリータイム 

午前中二件の医院を視察。これで、FAMツアー目的地はすべて完了。
あっ、お昼の場所が最後でした

南浦洞(ナンポドン)のここですよ~。
【元山麺屋 ウォンサンミョンオッ 원산면옥】
釜山の冷麺屋といえばこちらというほど有名店です(と、いいつつ私初めて行きました)
      DSCF5629.jpg
メニュー表の右から三番目のピョンヤンネンミョン 平壌冷麺(水冷麺)・평양식냉면を注文。
  DSCF5630.jpg
運んでくれたアジュンマ(おばさん)にカメラを向けるとはにかんでいました
DSCF5636.jpg
牛スネ肉と鶏でとったすっきりしたピョンヤン式のおいしい黄金色スープにたっぷり使ったそば粉とつなぎのサツマイモのでんぷん粉でこねた香ばしい麺がよく合います。
  DSCF5638.jpg
こちらはハムフンネンミョン咸興冷麺(ピリ辛混ぜ冷麺)・함흥냉면
そうめんのように白く細いハムン冷麺の麺は、100%さつまいもでつくられていて、もっちりとした弾力感が楽しめます。ハムン冷麺といえば、エイの刺身もしくは牛肉のどちらかが入っているが、こちらの冷麺には両方入っているんです。特製の甘辛い真っ赤なコチュジャンと絡めて頂く2種類があります。
      DSCF5649.jpg
マンドゥ ビック餃子・왕만두も頂きましたよ!大きい~
DSCF5650.jpg

食事をした後はいよいよツアー解散です。二泊三日でしたがかなり濃いツアー。ありがとうございました!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆
私達福岡組は夕方18時までまだお時間たっぷり~。
さあ、フリータイム。

そうそう、このあたりで発見したのが!なんと、大邱の ペタンコ餃子
嬉しくてパチリ
DSCF5661.jpg

国際市場をあれこれショッピング。またまたお洋服買ってしまいました。
何軒いったかしら~女同士のショッピングは気ままで楽しいのです。
そして、行ってしまった。スンドゥブ屋さん!ラストの乾杯しました!
  DSCF5668.jpg
小ぶりのチゲにご飯も。
  DSCF5669.jpg
もう食べきれん~と言いながら三人で完食 
 DSCF5670.jpg
最後の最後までわれら、食べました。さすがキムチっ子メンバーでもありますな!
  DSCF5672.jpg

荷物もお腹もパンパンな今回の旅行。はい、これで長いレポート終了です。大邱から始まって食べる食べる食べる・・・FAMツアーでは特に海印寺が印象的でした。読んでいただきありがとうございます

    *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――
お・ま・け
南浦洞を歩いていた時、何だかおしゃれな集団が?とりあえずパチリ

お友達に聞いたところ、アイドルグループのMYNAME(マイネーム)
10.jpg
調べたら、日本語の公式ホームページにトップの動画にあるPV撮影中だったようです。
このPVに1,2秒ですがこのショットが流れていました。(5分20秒あたり)
公式ホームページはこちら


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回FAMツアーでお世話になった先

◆イッツコリアエージェンシーIt`s Korea Agency
  お問い合わせ先 : itskorea88@naver.com (日本語可能です)

             
大蔵経千年世界文化祝典
   期間  2013年9月27日から11月10日
詳しいことはこちらのサイトへ(日本語)
                 大蔵経祝典マスコット


2013山清(サンチョン)世界伝統医薬エキスポ
   期間  2013年9月6日から10月20日
詳しいことはこちらのサイトへ(日本語) 
                        2013山清世界伝統医療エキスポマーク

        


FAMツアー陝川・山清そして釜山で美しくなろう②釜山皮膚科病院視察 

海雲台の本院から釜山市内に移動します。ロッテ百貨店 光復店(南浦洞(ナムポドン))の中です。
今度は、同じ【チェセ(済世)韓医院(제세한의원)】の 皮膚管理室 : ロッテ光復店の9階に位置します。
  DSCF5585.jpg
   DSCF5586.jpg
受付の待合室、さわやかなブルーにイエローのアクセント
            DSCF5587.jpg
coffeeやお茶もいただけます。
    DSCF5605.jpg
  DSCF5588.jpg
今回は針体験をします。その為 診察簿に記入。
    DSCF5591.jpg
プログラム内容
  DSCF5592.jpg
私はダイエットの針を選択。今頃ですが、この大邱から始まった旅行でかなり体重増
ツアーメンバーそれそれが呼ばれました。私はこのピンクのベットで針~。
        DSCF5593.jpg
で、こちらデモンストレーション?でツアーメンバーが・・・
  DSCF5607.jpg
お顔にどれだけの針打つの~~。確か24本ぐらい?左右対称で綺麗(そこ~)  
     DSCF5616.jpg
  各種の針DSCF5618.jpg
可愛かったこのお部屋の絵画
        DSCF5619.jpg
右端は受付嬢。そして女医さん。う~んキレイです。
  DSCF5623.jpg
ロッテ百貨店の中という立地条件なのか、ひっきりなしにお客さんがいらしていました。
ちょっとお買いものついでに針治療をしていくのでしょうね。さすが!

ここは、短時間で大きな効果を得られる”チョンアンチム(美白効果)”針で、シワ改善、および胸の整形が可能な”メソン(オリエンタルリフティング)”、一度の施術に腰回りが1センチずつ減った効果がある”アディポ管理”など、韓方美容を特化している診療をしており、特にダイエット漢方薬で有名だそうです(頂いたパンフレットより 転記)

いやすごい。ありがたい経験でした!針は痛くなかったですよ。気持ちよくってそのまま眠りたかった(約15分)

二つの医院を視察した後、バスでチェさんから嬉しいお知らせが!医院から体調不良の時に飲む漢方をいただきました。これ、結構大きな丸薬で一口で飲み込もうとしたら無理でした(笑)
      DSCF5627.jpg

【チェセ(済世)韓医院(제세한의원)】
皮膚管理室:ロッテ光復店店9階
住所:釜山広域市 中区 中央洞 7街 20-1 ロッテデパート光復店9階
連絡先:051-678-4210
詳しくはこちらのホームページ


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回FAMツアーでお世話になった先

◆イッツコリアエージェンシーIt`s Korea Agency
  お問い合わせ先 : itskorea88@naver.com (日本語可能です)

             
大蔵経千年世界文化祝典
   期間  2013年9月27日から11月10日
詳しいことはこちらのサイトへ(日本語)
                 大蔵経祝典マスコット


2013山清(サンチョン)世界伝統医薬エキスポ
   期間  2013年9月6日から10月20日
詳しいことはこちらのサイトへ(日本語) 
                        2013山清世界伝統医療エキスポマーク

        

FAMツアー陝川・山清そして釜山で美しくなろう①釜山韓方病院視察・チェセ韓医院(제세한의원) 

FAMツアー三日目は、釜山です。
  DSCF5538.jpg

こちらでまずは、海雲台にある釜山韓方病院視察・チェセ(済世)韓医院(제세한의원)を訪ねました。
こちらは釜山の三か所に韓医院があります。(ここ海雲台の本院、ロッテ光復店9階、新世界百貨店7階)漢方治療と、スキンケアを同時にできます。
    DSCF5554.jpg
医院長と思われる方からの、説明がありました。チェさんも美しい!
    DSCF5558.jpg
もちろん日本人も診察できます。8体質医学や漢方の処方があるそうです。
  DSCF5560.jpg
代表で数名が問診しました。
      DSCF5563.jpg
これで、金陽体質(太陽人)、水陽体質(小陰人)など8種類のどれかがわかります。(この体質検査は本院で予約後に可能だそうです)

院内見学。  
DSCF5546.jpg
VIPルーム
  DSCF5547.jpg
わ~~そして水滴の絵で有名な キム・チャンギョル(金昌烈)さんの作品も!!一人で興奮。そして、さすが病院だなっておもいました。(福岡アジア美術館にもありますよ。)
      DSCF5548.jpg
院から見える海雲台の景色。年配の方もたくさん待合室にいてのんびり待っていました。
  DSCF5549.jpg
病院臭くないし(あっ、あの消毒臭くないってことです)清潔で景色いいですね。さすが海雲台という立地もいい!
  DSCF5553.jpg

補足
●専門特化分野:1986年に開院して体質の判別による皮膚疾患、アトピー、不眠症、自己免疫疾患、不妊、鼻炎、ぜんそくなどの呼吸器疾患だけでなく、癌患者など重症患者の治療および、肥満治療をしており、多くの研究業績と診療、臨床経験を通じて韓医学の先頭者として、漢方医学の発展に貢献しています。特に西洋医学病院で治療が難しい患者が多く来院されます。(頂いたパンフレットより)
●海雲台本院主要治療項目:
・体質検査を通じた食生活指導  ・アトピー  ・肥満クリニック
・不妊 ・不眠症 ・鼻炎、ぜんそく  ・にきび

【チェセ(済世)韓医院(제세한의원)】
海雲台本院 釜山広域市 海雲台区 佑洞 627-1 LGハーバータウン6F
連絡先:051-746-3033
詳しくはこちらのホームページ(日本語)

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回FAMツアーでお世話になった先

◆イッツコリアエージェンシーIt`s Korea Agency
  お問い合わせ先 : itskorea88@naver.com (日本語可能です)

             
大蔵経千年世界文化祝典
   期間  2013年9月27日から11月10日
詳しいことはこちらのサイトへ(日本語)
                 大蔵経祝典マスコット


2013山清(サンチョン)世界伝統医薬エキスポ
   期間  2013年9月6日から10月20日
詳しいことはこちらのサイトへ(日本語) 
                        2013山清世界伝統医療エキスポマーク

        

FAMツアー陝川・山清そして釜山の夜・・・ 

ご無沙汰しています。先週から1週間ソウルへいってました(それはまたアップします)

いよいよ6日から↓↓↓が始まりました
2013山清(サンチョン)世界伝統医薬エキスポ
開催記事はこちらにhttp://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/09/06/0200000000AJP20130906003500882.HTML

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、FAMツアーの続きです。(山清からの移動)

いつの間にかしていて気が付いたら、外の景色がパンチャパンチャ(キラキラ)してる。
そう、都会の明るさです。釜山に着きました!

思えば、陝川・山清はほとんどWiFiがつながらず山の中に来たな~と実感していました。ところが釜山に入った途端飛んでるWiFi

ホテルにチェックインしたら?やっぱりお買いものを兼ねて釜山の夜に繰り出しました
DSCF5490.jpg
人だかりがしてるので何かな~と思うと。くぎ打ち?数回で打ち付けたらいいみたい。彼女にかっこいいとこみせよーとがんばる男子。DSCF5482.jpg
仕舞にゃあ店主が打ち付けてた
DSCF5485.jpg
屋台組はもうほろ酔いですか~ そして羽も見つけていつものマジックアートしました。
DSCF5499.jpgDSCF5500.jpg
パッピンスが食べたくて行った、cafe。
    DSCF5507.jpg
DSCF5517.jpg
  DSCF5510.jpg
  DSCF5522.jpg

そうそう、宿泊先はこちらでした。ibisホテル
      DSCF5535.jpg
ロビー
 DSCF5458.jpg
Restaurant入口(朝食はこちらで)
  DSCF5459.jpg
お部屋はこんな感じで、コンパクトにまとまっています。
  DSCF5460.jpg
入ってすぐの扉は洗面室&トイレ&シャワーブース。
  DSCF5461.jpg
機能的かなDSCF5464.jpg
DSCF5466.jpg
窓辺にはワークカウンターとクローゼット。金庫に冷蔵庫もあります。
  DSCF5467.jpg
ここなら連泊したいな~

おまけ  朝食(もっとゆっくり食べればよかった~後悔)
DSCF5531.jpg

【ibisホテル イビスアンバサダー釜山シティセンター】
住所: 釜山市 釜山鎮区 釜田洞 573-7 / 부산시 부산진구 부전동 573-7
連絡先: 051-930-1100 FAX: 051-930-1112
チェックイン アウト 14:00 / 12:00
イビスアンバサダー釜山シティセンターホームページホームページ: https://ibis.ambatel.com/busan/main.amb
*周辺情報
・西面中央地域(地下鉄で15分以内にアクセス可能)
・海運、税関、貿易会社が密集
・門峴国際金融地区(約1.6km、車で6分、地下鉄で12分)
・センタムシティーBEXCO地域へは直線距離でおよそ6.2km(車で18分、地下鉄で30分)



━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回FAMツアーでお世話になった先

◆イッツコリアエージェンシーIt`s Korea Agency
  お問い合わせ先 : itskorea88@naver.com (日本語可能です)

             
大蔵経千年世界文化祝典
   期間  2013年9月27日から11月10日
詳しいことはこちらのサイトへ(日本語)
                 大蔵経祝典マスコット


2013山清(サンチョン)世界伝統医薬エキスポ
   期間  2013年9月6日から10月20日
詳しいことはこちらのサイトへ(日本語) 
                        2013山清世界伝統医療エキスポマーク

        

FAMツアー山清を楽しむ④ 薬膳料理:山村 산촌で夕食 

美しい伝統韓屋を見終わると、少しずつ日が暮れてきました
さあ山清でのお夕食は、【茶と寺刹自然薬膳料理の「山村 산촌」】です。

う~~ん 期待大です 「寺刹(サチャル)食」とは、簡単に言うとお寺で食べる物、日本でいう精進料理のこと。
DSCF5396.jpg
この岩場のアプローチ。年配者にはきついかも~と思ったら来るまで入口ドア近くまで行けるようです。
なかなかシンプルな建物です。
DSCF5400.jpg
入口は・・・こんな棚のパーテンション。
      DSCF5402.jpg

お料理の前に、室内装飾=インテリアのご紹介。ポジャギがあるし心躍ります!
写真左は入って正面の厨房入口。のれんです! 右はパーテーションに布を貼っています。
      DSCF5405.jpgDSCF5448.jpg
ピアノの上に置かれたポジャギ。
DSCF5407.jpg
李朝家具の背面に窓枠を利用したポジャギ。色合いが優しいので気になりません。
DSCF5408.jpg
こちらは私達のテーブルの背面(窓と窓の間)に飾られたポジャギ。ヤンダン(厚手のシルクで、刺繍もあります)食卓の近くなので華やかです。
DSCF5443.jpg
押し花の額装。
DSCF5447.jpg
中央のディスプレイもシンプルでセンスがいい。
DSCF5444.jpg
お座敷コーナーには、何となく下がっている麻(モシ)
  DSCF5428.jpg

  *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:
ではお料理に参りましょう!食事を前にして皆笑顔
  DSCF5432.jpgDSCF5433.jpg

  DSCF5427.jpg
彩もきれいです。精進料理なのでお肉は一切ありません。
  DSCF5412.jpg
が、とっても美味しい。もうお箸が止まりません。
    DSCF5411.jpgDSCF5413.jpg
綺麗な形のマンドゥ(餃子)今見ても、ごっくん生唾です。
DSCF5414.jpg
          山菜の和え物、チャプチェ
  DSCF5417.jpgDSCF5416_20130904003418c5f.jpg
     サラダや、酢豚風(お肉ではなく椎茸で)
  DSCF5418.jpgDSCF5426.jpg
春巻きの中身はお豆腐(おから?)酢味噌が食欲をそそります。
  DSCF5415.jpg

そして、これが私達のために特別に出してくださったメニュー。お肉です!
蓮の葉にくるんで燻製状態の豚肉。もうそれはそれはいい香りで、皆で感動しました。
このあたりは黒豚も特産品なのでもしかしたらそのお肉かもしれません。
お味は、それはもうジューシーで嗅覚も触覚も味覚も視覚、聴覚 五感すべてに訴えてきてパーフェクト 
DSCF5423.jpg
お魚のあんかけ風も出てきました。
  DSCF5434.jpg
パンチャンも真鍮の器に上品に盛られました。どれもとっても美味しくてお箸が間に合わない
  DSCF5436.jpg
ご飯もお豆が入っています。もちろん、ヌルンジしました。(お焦げにお茶を注いて頂くこと)
DSCF5438.jpg

最後に정식:定食メニュー表です。ここだけなんか浮いてますが、まっケンチャナヨ
  DSCF5449.jpg
★산초 山草定食 15000₩ ★연잎 蓮の葉定食 20000₩  
★송이 マツタケ定食 30000₩ ★수라 王の定食 50000₩

ご馳走様でした満腹状態で、しばし揺られながら釜山へ移動します。

【茶と寺刹自然薬膳料理の「山村 산촌」】
住所 慶尚道 山清郡シンアンミョン ハジョンリ693-5番地/경상남도 산청군 신안면 하정리 693-7
連絡先 전화번호 055-974-0320 /070/8846-9796 cafe.daum.net./curtain40

場所はこちら(韓国語)
   
お・ま・け*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――
釜山への移動の車中に、大邱で購入したマッコリをいただきました。これ美味しかった!
   DSCF5452.jpg



━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回FAMツアーでお世話になった先

◆イッツコリアエージェンシーIt`s Korea Agency
  お問い合わせ先 : itskorea88@naver.com (日本語可能です)

             
大蔵経千年世界文化祝典
   期間  2013年9月27日から11月10日
詳しいことはこちらのサイトへ(日本語)
                 大蔵経祝典マスコット


2013山清(サンチョン)世界伝統医薬エキスポ
   期間  2013年9月6日から10月20日
詳しいことはこちらのサイトへ(日本語) 
                        2013山清世界伝統医療エキスポマーク

        

