 


こんなクッション楽しい! トミタデザイン 

こちらも インテリアのお話。

インテリアコーディネーターの先輩がお手伝いしているというので、そのインテリア売り場に遊びに行ってきました。(4月)


こんな可愛いクッションたち!!!!
よく見ると、微妙に形も違います(聞いたら一つ一つ違うそうです)
更に、配色や線も様々。
10013339_10152000162942050_606908066552818349_n.jpg
どちらもお部屋のアクセントに元気になる色たちです。さすが!イタリアからきた作品たち
(あっ、デザイナーさんは 長崎出身の 富田一彦氏です)
10174967_10152000162872050_9087278808064117473_n.jpg
品々はイタリアからやってきたもの達。トミタデザインの物です。

私好みのものが沢山ありました。
美しいラインの器。椅子やお箸、お弁当箱、クリップ・。・・・・・・

私はクリップの一輪挿しでもありキャンドル立をお持ち帰りしました。

やってみたかった、ぐるぐる星人を先輩インテリアコーディネーターと!
楽しそうでしょ。座り心地はもちろん、抱き心地もよかったな~。
(今回はあきらめました。)
     10152498_10152000162812050_7187149671030354833_n.jpg


デザイナーズ ギルド 

デザイナーズ ギルド
初めて知ったのはつい数年前でした。インテリア雑誌のコーナーでの表紙に惹かれて知ったのです。
なんといってもその大胆な色使いに完全ノックアウト(古)

イギリスのブランドで、デザイナーの トルシエ・ギルドさんにより設立されたものです。

それから、こうして新作発表セミナーに参加できるとは!ワクワクしながらの参加でした。
10153846_10152007896692050_9188144777361428077_n.jpg

早くからトレンドカラーのブルーを取り入れた作品達!
10177469_10152007896992050_6705020665259368020_n.jpg

そして、このパターン好きです。
マリーアントワネットの小物からだそうです。配色が何パターンもあってそれはそれはかっこいい。
輸入品ですが、カーテンやクッションの他にも壁紙もあります。
リングやブローチなどアイテムが沢山
1545102_10152007896772050_7440673110748500714_n.jpg
う~ん こんな素材でお部屋を作ってみたいな。

【デザイナーズ ギルド】

天井桟敷~大邱チーム大分弾丸ツアー 番外編 

天井桟敷の 美しい室内です。


座ったお席から入口の方を覗いて・・・
酒蔵を改装した建物らしく、大梁が立派でいい艶です。
DSCF8711.jpg

窓辺の照明には押し花が。
DSCF8712.jpg


一人でもゆっくり過ごせそうなお席。窓から見える景色は四季折々楽しめます。
DSCF8718.jpg

こちらは半円テーブルを囲んで。グループでも家族でも。グレゴリオ聖歌を聞きながら読書も進みそうです。
DSCF8722.jpg

パーテーションのアイアンもいい。
壁にはレコードジャケットが並んでいます。
DSCF8723.jpg

どの空間も摘んできた花々がさりげなく飾られています。
そしてもちろん清潔で安らぐ場所。

そうそう、安らぎを与えてくれるのは、照明だったり建物を構成する木材ですよね。
暖かい光と視界に入ってくる色も茶色ですもの!

窓の格子も好きです。こんな空間欲しいな~

Merry Xmas! 

気が付けばXmasです。

今年も後わずかとなりました。ここ数か月公私ともに多忙で充実した日々を送っていいますが・・・こちらブログがアップできてなく心苦しいです。

これだけは、今日を外すことが出来ないのでアップします。年内沢山あったことは時系列ではありませんが追々載せていく予定です。

我が家のディスプレイです。飾り付けは今年はちょっと遅くて11月半ばでした。今年の仲間入りは、右下の青いポソン(韓国の靴下です)sonnoさんから頂きました。ありがとうございます。
       
    Xmasリース
 


このキャンドルもお気に入りの一つ。かれこれ20年前?バチカンで買ったキャンドルです。白に青の総称がとても美しいんです。キャンドル立は、同じころフランスの蚤の市で見つけたものです。

おくのハングルの素敵なカードは、お友達のNオンニにお願いして描いて送ってもらいました!
ガラス玉はもうお守りみたいなものです。こちらも色の生徒さん Yさんからの贈り物で毎年飾るお気に入り。
DSCF9582.jpgDSCF9583.jpg


我が家に大きなツリーはありませんが、小さなツリー達がいます。
ガラスのツリーは一番古いかな。オーナメントの杖やサンタが破損してさみしかったのですが、今年サンタと雪だるまを見つけました。なぜかお化けちゃん三匹もセットです^^
           DSCF9586.jpg

ファブリックを赤系を使い、天井とカウンターでクロスを描いています。十字架ですね。     
     DSCF9581.jpg

数年前にお友達から頂いたXmasオーナメント。ドイツのXmasマーケットの物でお気に入りです。     
     DSCF9605.jpg

手前のはキャンドル達。引っ越す度連れて行ってるからか形がぼこぼこになってきました。
          DSCF9609.jpg

一年の中でXmasとお正月が一番ディスプレイ小道具?が多いから楽しみです。
来週は新年。お正月のディスプレイです。どちらも華やかです、ワクワクします。

皆さんにも、穏やかな時間が訪れますように・・・・・
      ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

ICO 忘年会 

今月初めは忘年会が続きました。覚書です。


大分県インテリアコーディネーター協会(通称 ICO)でも忘年会開催しました。12/10

場所は建築的にも面白い、六根にて。
IMG_6413.jpg

私が運営委員になって初めての試みで、景品付きゲーム?をしてみました。
思いのほか商品が集まり、せっせとK氏さんとラッピングや組み合わせを楽しみました。
こういった準備って楽しい時間です。
      IMG_6417.jpg


当協会は、有資格者の構成された任意団体です。
今回いつもお世話になっているメーカーさんにもお声をかけて20名以上という大人数でした。

会員全員がインテリアに従事というわけではありませんが、年齢・職業もバラエティでザックバランでとっても和やかな会です。初めて参加のメーカー様もこんなに楽しい会、又呼んでくださいと!!嬉しいです。
IMG_6414.jpg
     DSCF9403.jpg

DSCF9411.jpg


会場は、掘りごたつ式で細長いお席ですが、周囲に他のお客様がいないので気にせずワイワイ賑やかに過ごせました。

お疲れ様でした!!

・・・・・おまけ 
私は景品ゲームで、自分が提供した物が当たりました。あはは そんなもんですね。


【 酒肴美味「六根(ろっこん)」】
  住所 : 大分市中央町2-123-2 ℡097-534-2177
 
  外観、内装そして料理となかなかのお店です!   http://www.hotpepper.jp/strJ000703953/  

