 


韓国・金海へ 8/19-8/21 ⑧最終日! 

さあ、ショートトリップも最終日。来たと思ったらもう帰る・・・やっぱり短い。
それにしても最後まで暑い!ソウルは雨だったそうです。

8月21日(火)の朝は・・・またもや隣のプクソリで朝食と思ったのに・・・
8:30 電話をかけても出てきません。諦めて釜山へ移動しました。
8時台を利用するなら前日声をかけるべきでした
さよなら~~プクソリ
          プクソリ さようなら~
あ~残念でした。あのパンチャン(おかず)もう一度食べたかった。
野菜ジュースなどを飲んで移動です。
首露王陵駅まで徒歩10分。エレベーターがあるのでそれで3階のホームへ移動。
終点の沙上(ササン)まで1500ウォン(チップの入ったコインが切符です)
沙上のバスターミナルで朝食して買い物しようと思ったのですが・・・突然の雨
ほんの数メートルも歩くとずぶぬれの予感。諦めそのまま地下鉄で1号線南浦洞駅へ。(途中、西面で乗り換え)

所与時間は約1時間半。デパートには地下道が直結ロッテ百貨店・光復店に荷物を預けフードコートへ。(地下、名前と電話番号記入)
時間はちょうど10時を過ぎたところ。
ロッテ光復店フードコート
全州ビビンパップ
全州ビビンパップ
ブテチゲ(部隊鍋)おだしの味がおでんぽい?うどんも入ってる、釜山風?
ブテチゲ  
食後にちょっとまた本やなどブラブラして・・・・12時過ぎ移動。

昨晩少し買出しをしていましたが、今日は南浦洞の農協でキムチを買います。
まあ最後の買い出しです。フェリー乗り場にも近いし、ロッテ百貨店にも近いのでいつも利用です。
そしてまったりお茶タイムは、ロッテの一階のクリスピードーナツ。
カップルセットで7400ウォン お得です!
クリスピーでお茶タイム
13時15分。ロッテで荷物を受け取り、荷造りも済みました。(今回小さなトランクとビジネスバック出張用の二つにエコバッグ) トランクには保冷バッグをそのままいれてこれで食糧オッケー
衣類はホームプラスで買ったエコバッグ(やっと見つけたてんとう虫ちゃん)にすっぽり。
荷物少ない~~。今回は最初から移動だったので大きなスーツケースはやめました。小さくて良かったかな。ロッテからタクシーで移動。近い・・・2200ウォン。

13時30チェックイン手続きもすぐ終わり、あとは一階で”キムパプ(ノリ巻き)”を調達(2000ウォン)。これは船の中で食べる予定でしたが寝てしまって、帰りの車中でいただきました。

14時半出航→福岡には17時半着。
釜山港
船の中では爆睡していたんですが・・・映画を見てしまった。
邦画で「お兄ちゃんのハナビ」高良健吾と谷村美月が兄妹。両親に大杉蓮、宮崎美子。実話をもとにした映画で2010年秋公開だったそうです。高良健吾さんって朝ドラで知ったからその前ですね。

ふう~~福岡について束の間、大分へ高速で帰宅。
本当にあっという間の三日間でした。でも急きょでしたが、金海だけをまわって正解。

ソウルや釜山と違い、自然の中をかなり歩きました。やっぱり高層ビルの中を歩くより心地いいですね

