 


初日の夕食は、晩餐会! 韓方参鶏湯(サムゲタン) 

無事、献上再現も観たところで ぐ~ 
すぐお隣のお店に参りますよ
【薬膳 参鶏湯(サムゲタン) 】

ここでは昼間別行動になった、大桃美代子さんや、ブロガー代表ユッキーさんが合流しまsた。
お二人は大邱市庁で韓国名誉広報委員として委嘱され委嘱式に出席さてていたんです。きゃ~~流石ユッキーさんです。おめでとうございます

歓迎晩餐会始まり~ それで韓方松茸参鶏湯なんですって 嬉しい
        0508 夕食 お店
大邱市の丸山さん達を含めた、今回のツアー関係者も勢ぞろい。。
いつもかわいらしい、こう見えてタフな丸山さんの司会で始まりました
        0508 夕食 丸山さん司会
大邱市の観光課からのプレゼントを代表で受けとられた、大桃美代子さん さすがどの角度からも笑顔で答えてらっしゃる
        0508 夕食 大桃美代子さん
そして、韓国観光公社からは団長(宴会部長)がご挨拶!よっ待ってました
0508 夕食 団長挨拶
そしていよいよ乾杯は、ユッキーさんです
これは、参鶏湯(サムゲタン)の前に頂く食前酒の高麗ニンジン酒です。う~~
         0508 夕食 ユッキーさん乾杯
少しずつ打ち解けてきたツアーメンバーとも乾杯!楽しくなりそうなメンバーです。
         0508 夕食 乾杯

お食事は、シンプルなパンチャン達
0508 夕食1
そして、グツグツ言いながら登場したのが【韓方松茸参鶏湯】お~~韓方の香がします。
(いまさらですが、日本で言う”かんぽう”は 中国の漢方です。韓国は”韓方”です)
          0508 夕食 サムゲタン
あらら。。。グツグツがおさまる鶏の姿があらわに
          0508.jpg

晩餐会はいつものように、ご指名・乾杯が始まりました。一番手は私の隣のスジョンさん
で、隣で聞いた私不意打ちでご指名来ましたなんとか喋って乾杯して、お次は たかとろさんへ(ボーダー仲間)で、一旦締めが Lisa Britneyちゃん
この後も写真(大邱市のビンさん)の様に、乾杯の嵐でした。しかもおちょこの高麗ニンジン酒!
0508 夕食 乾杯40508 夕食 乾杯30508 夕食 乾杯2
観ているだけで楽しそうでしょ!実際その場はかなり楽しいんです。
これが、大邱(テグ)の魅力の一つでもあります。
    人を大切にする → 思いやり の都市です


  ☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★
大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

