スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAMツアー陝川・山清そして釜山で美しくなろう③ランチとフリータイム 

午前中二件の医院を視察。これで、FAMツアー目的地はすべて完了。
あっ、お昼の場所が最後でした

南浦洞(ナンポドン)のここですよ~。
【元山麺屋 ウォンサンミョンオッ 원산면옥】
釜山の冷麺屋といえばこちらというほど有名店です(と、いいつつ私初めて行きました)
      DSCF5629.jpg
メニュー表の右から三番目のピョンヤンネンミョン 平壌冷麺(水冷麺)・평양식냉면を注文。
  DSCF5630.jpg
運んでくれたアジュンマ(おばさん)にカメラを向けるとはにかんでいました
DSCF5636.jpg
牛スネ肉と鶏でとったすっきりしたピョンヤン式のおいしい黄金色スープにたっぷり使ったそば粉とつなぎのサツマイモのでんぷん粉でこねた香ばしい麺がよく合います。
  DSCF5638.jpg
こちらはハムフンネンミョン咸興冷麺(ピリ辛混ぜ冷麺)・함흥냉면
そうめんのように白く細いハムン冷麺の麺は、100%さつまいもでつくられていて、もっちりとした弾力感が楽しめます。ハムン冷麺といえば、エイの刺身もしくは牛肉のどちらかが入っているが、こちらの冷麺には両方入っているんです。特製の甘辛い真っ赤なコチュジャンと絡めて頂く2種類があります。
      DSCF5649.jpg
マンドゥ ビック餃子・왕만두も頂きましたよ!大きい~
DSCF5650.jpg

食事をした後はいよいよツアー解散です。二泊三日でしたがかなり濃いツアー。ありがとうございました!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆
私達福岡組は夕方18時までまだお時間たっぷり~。
さあ、フリータイム。

そうそう、このあたりで発見したのが!なんと、大邱の ペタンコ餃子
嬉しくてパチリ
DSCF5661.jpg

国際市場をあれこれショッピング。またまたお洋服買ってしまいました。
何軒いったかしら~女同士のショッピングは気ままで楽しいのです。
そして、行ってしまった。スンドゥブ屋さん!ラストの乾杯しました!
  DSCF5668.jpg
小ぶりのチゲにご飯も。
  DSCF5669.jpg
もう食べきれん~と言いながら三人で完食 
 DSCF5670.jpg
最後の最後までわれら、食べました。さすがキムチっ子メンバーでもありますな!
  DSCF5672.jpg

荷物もお腹もパンパンな今回の旅行。はい、これで長いレポート終了です。大邱から始まって食べる食べる食べる・・・FAMツアーでは特に海印寺が印象的でした。読んでいただきありがとうございます

    *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――
お・ま・け
南浦洞を歩いていた時、何だかおしゃれな集団が?とりあえずパチリ

お友達に聞いたところ、アイドルグループのMYNAME(マイネーム)
10.jpg
調べたら、日本語の公式ホームページにトップの動画にあるPV撮影中だったようです。
このPVに1,2秒ですがこのショットが流れていました。(5分20秒あたり)
公式ホームページはこちら


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回FAMツアーでお世話になった先

◆イッツコリアエージェンシーIt`s Korea Agency
  お問い合わせ先 : itskorea88@naver.com (日本語可能です)

             
大蔵経千年世界文化祝典
   期間  2013年9月27日から11月10日
詳しいことはこちらのサイトへ(日本語)
                 大蔵経祝典マスコット


2013山清(サンチョン)世界伝統医薬エキスポ
   期間  2013年9月6日から10月20日
詳しいことはこちらのサイトへ(日本語) 
                        2013山清世界伝統医療エキスポマーク

        

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。