スポンサーサイト 


鹿児島へ 

本日より鹿児島入りしています。

なぜ?

相方の『指宿菜の花マラソン大会』参加の応援に同行してです。

三年前は高速道路が1000円だったので福岡から車で行きました。
今回は、悩んだ末。。。。車で。待ってる間車内で私が休めるから、というのが大きな理由。

でも、遠かった・・・・。大分から鳥栖まで1時間半、そこから南下して熊本経由で鹿児島入り。
途中お昼を頂いたので、12時出発で着いたのが17時半。400キロ行かないぐらいの距離。

で、大分の高速道の一番好きな景色を
久住連山
裏由布です。これは上りの景色。下りはもっと好き!
高速道
久住連山は雪の雲が厚く覆っていました。

そして~~~鹿児島市内について夕飯『味の四季』
おでんや家庭料理のお店です。
夕飯
きびなごのお刺身(これって酢味噌で頂きました)、おでん、黒豚のもやし炒め・・・

そして、明日の朝は早いので高カロリーのお菓子を一つ買いました。
試食しておいしかった とらやの『サンクロウ』黒糖かりんとう饅頭みたいです。

          サンクロウ

さて、明日はドライバーなのでそろそろ準備しよ~

待っている間に、海岸を散歩して、読書して、休んで、温泉入る予定です。

しかし、さすが鹿児島・南国日が暮れるの遅いし、暖かいわ。
商店街スーツ姿の人沢山見ました


関連記事
スポンサーサイト

Comments

鹿児島〜

遠かったですね^ロ^;

我が家 恒例の春の旅行は、鹿児島です(^O^)

ウリ ナンピョンも、マラソン大会マニアで

毎月 どこぞのマラソン大会に遠征してます

私の遠征はK-POPライブですが(笑)

Re: タイトルなし

> 智子 様

鹿児島遠いです。でも、博多からだと新幹線で早いです^^

毎年春は鹿児島旅行!!どちらに行かれるんですか?
気候もいいし、人も食べ物もe-319

ご主人すごいですね~毎月マラソン大会!!今月はどちらですか?
鹿児島じゃなかったんですか~。

智子様の遠征もe-326

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/105-69c339d7

