スポンサーサイト 


鹿児島 三日目!? 

三日目の今日は・・・帰るだけ

そうそう、昨晩は0時前に学生時代のM子がわざわざ仕事帰りに来てくれて、女子会開始。お目当てのお店はクローズで、Mスでしゃべる~~
気がついたら4時過ぎてました話は尽きません。
ありがとうね、M子又会おう。Nが体調不良で会えなかったのが残念。

10時にチェックアウトして高速で熊本までいったのですが、走りやすいです。
大分の高速は地形上(山が多い)ので、くねくね道にトンネルが多いのです。
鹿児島から熊本の道も、トンネルに山道はありますが緩いです。

それにしても、ETC1000円とかなって以来車のマナーが乱れています。
高速道路の車間距離は、いくら自分が前にちゃんと取ってても、後続車や割り込み車の車間が狭すぎるーー(ぼやき。。。)
             お天気もとてもいいので、SAで休憩~。
          いきなり団子
           宮原SAで食べた、いきなり団子。ちょうどいいサイズ。
  
熊本からは一般道で帰宅。波野村の野菜直売所?ここはお安くておいしいのでお野菜購入に寄りました。


~~~~おまけ ①~~~~

      昨日のマラソン会場で見た光景。まるで、大きなレモンがぶら下がってるみたい。
       正体は、大会参加者に配られた袋に着替えなど詰めて木に結んでる・・・
          レモン?

~~~おまけ ②~~~~

 菜の花マラソン というだけあって、テーマカラーはもちろん「黄色」
いろんなものが黄色でした。でも、今年は(もしかしたら去年からかも)参加者が完走後もらうタオル、これが毎年黄色だったのですが、今年は白でイラストは刺繍、サイズが大きくなり上等になってました。なんか残念のような・・・
沢山の黄色を目にして、お正月気分から一気に春を意識しました^^
帰宅したらやっぱり、それなりに寒いけれどね。やっぱり冬です

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/107-00e98ca2

