スポンサーサイト 


色遊び~ぱらんまだん~ 

今年最初の”ぱらん まだん”での色講座は~色遊び~でした。

すっごい寒いなかお集まりいただきありがとうございました。

出発時、自宅を出た途端雪がちらついていて慌てて傘を取りに戻りました。
別府や由布院は真っ白な雪景色、一体福岡はどれだけ雪!!なのだろうかと心配しましたが寒いだけでした。


今回はをテーマに遊びましたよ~

まずは、自己紹介^^(面白いのが、皆さん必ず共通点があるんです)

で、皆様がお持ちした『赤いもの』は・・・・
Kさんは、ご自身のポジャギ作品の中から赤いものワインボトルいれ、クィチュモニ(巾着)
Yさんは、世界各国のXmasカードや、ワインラベル、そしてappleチョコのお菓子
Tさんは、唯一お持ちの赤いハンカチ(好きなのはピンク!)
       赤いもの
持ってきた理由からも、沢山の赤に対する情報が行きかいましたよ

色彩学からの、赤のお話しと、カラーカードを使っての作業。
そして赤にまるわるお話し。
更に、連想ゲームと身体と頭もフル回転
          iro.jpg
          色遊び

そうそう、ご家族で還暦を迎えた方の話になり、『なぜ赤いちゃんちゃんこ、帽子、座布団なの?』干支が一回りして、赤ちゃんに還る。という意味があります。なので、赤い装いなんですね。
赤は生命の象徴でもあるんです。とはいっても、近年60歳といっても皆さんまだお若い!

一つのキーワードがどんどん広がりあっという間に3時間が過ぎました。
まだまだ赤の秘密がありますが、それは又^^
色の数だけ物語があります。人気のピンクやブルー、白も面白いでしょうね。
ご要望がありましたらどうそ~

そうそう、美味しいお茶と蜂楽饅頭に桜餅、アップルチョコを頂きながら!
心も身体も温まりましたよ
          色遊び おやつ


・・・後で聞いたら、Yさんは赤が大好きとか!それもポイント的なのにぐっと魅かれるご様子。
お召し物のセーターにもポイントの赤が^^。とってもチャーミングですね。
あっ Yさんのお店や・ブログもどうぞご覧になってください。(つみきや さん)
気になるワークショップはもう満席だそうです。残念


次回は、2月22日(水)です。テーマは、『2012春夏のトレンドカラー』です。
ご興味をお持ちの方是非参加してみませんか?まだ申し込み可能です^^

お楽しみに~^^

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/117-3ad039e7

