スポンサーサイト 


ざぼん 

頂き物です!!

それにしても大きいですね。
(携帯と並べてみました)

ざぼん


すでにもらった時点で、若干しわしわ。
でも、食べるにはこれくらいがちょうどいい!

皮がまだ新鮮ならば、ザボン漬にしようと思いましたが今回は中身だけ頂きます。

一番小さいザボンを剥いてみました。一苦労。でも、ピッチピチの新鮮ですっごく美味しいかったです。
お味はルビーグレープフルーツみたい。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

へぇ~

ざぼんて皮はしわしわでも中はピッチピチなの?知らなかったです。
・・・私もざぼんと一緒かしら?!
子供のころに一度だけ食べたような気がします。おいしかった印象がないけど、
きっと食べごろではなかったのでしょうね。
いつかおいしいざぼん食べてみたいわ!

Re: へぇ~

> titi 様

私も今回しったのです^^程よく高価なので加工品以外は手にしません。
titiさんはいつも、ピッチピチですよ~^^

グレープフルーツのようなので、サラダにしても美味しいですね。
私はもっぱら、そのまま食しています。

九州は柑橘類豊富です。特に、甘夏や八朔、ザボン、ぽんかんとか・・・北海道の親類はすごく喜びます!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/124-001d4369

