スポンサーサイト 


韓国・ソウルへ ① 

2/10-2/12 二泊三日でソウルに行ってきました。
しかも、バーゲンツアーパック利用なのでチープです。

大分便が復活したのでそれをグループで利用。
(4名以上だと県からの補助がバックされるので^^)

で、集まったメンバーはインテリアコーディネーター協会の会員プラス・・・。


◆1日目

16時発の便なので、自宅を13時に出発。
私以外皆さんギリギリまでお仕事してギリギリセーフ!こういう時午後便は便利ですね。

このところずっと大分便は満席続きで、国際線ターミナルは人だかり。
私達はEチケットなので一番にチェックインしてさっさと出国審査。
地元の空港なので、知り合いにも当然かのように会いました

16:00発 3かけ3シート。
乗ったらすぐ機内食。ロースサンドにパイナップルでした。
意外と美味しかったかな
              一日目 機内食

17:40 韓国・仁川国際空港着 
ここからが長い・・・・バスにのって入国審査して、荷物受け取って・・・
ガイドさんに会ったのが18:30をとうに回ってました。
 
今回は別グループとの合流もあるので、携帯をレンタル。
一般携帯一日1400ウォンです。(コネストで事前予約)スマホもありましたよ、一日6400ウォン。

インフォメーションでいつももらう、『トッケビソウル』というガイド本をもらいに行きましたがありませんでした。う~ん刊行止めたのかな?手ごろサイズで便利だったのに残念

ツアーなので、どうしても寄らないといけない免税店。
時間も時間ソウルに入るとすぐ金曜日のラッシュ時で渋滞・・・
このままでは、免税到着が19:30で、免税出るのが20:30、そこから他のグループのホテルによって我々のホテルに着くのは・・・21:30
今回ホテルは格安ツアーなので、中心部から遠いのです。(まあ地下鉄で25分ですが)
あれこれ話していると、ガイドさんが親切に免税で降りてタクシーでホテル行きますか?と。
時間のロスを考えるとその手に乗る手はないので、即決。

お陰で20時半にはホテル近くで夕飯出来ました

サムギョプサル(豚の三枚肉)
一日目夕飯 4
まずはビールで乾杯、男性陣はソジュ(焼酎)
一日目夕飯 1
お腹いっぱい食べましたよ^^
一日目夕飯 2一日目夕飯 3
一日目夕飯
これ聞いたことないメニューで頼んでみました。お兄さんにどんなお肉ですか?ときいても『お肉です!』
どこかの部位の名前のようですが、お兄さんも分からないと・・・でも、あっさりしていて美味しかったです。

近くのコーヒーショップで、コーヒーとケーキ。
(辛いものの後は甘いの、これ韓国行ったらすぐ従える習慣)
一日目 coffee

とっても寒いと現地のお友達から散々脅されていたのですが、若干歩道脇に雪が残っていましたが寒くない~~!
夜道は通常耳を切るような寒さなので、帽子を用意していましたが出番はありませんでした。

お部屋でのおしゃべりに花が咲き、2時過ぎの就寝

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/127-d070faea

