スポンサーサイト 


韓国・ソウルへ ③ 

朝食で満腹なお腹をさすり・・・東大門方面へ歩いて移動。

いつもなら、ポジャギの布や小物を求めてあっちこっちですが、さすがにまだ9時過ぎの市場は開いていません。
包装店・文具店の脇を通り、登山道具エリアで、あの組みひものお店ニューシンサを横目でみて、金物やエリア、
そして、食堂通り(タッカンマリや焼き魚屋が立ち並びます)で、東大門総合市場でちょっとだけ覗きました!!


インテリアですから、ファブリックです^^

通りすがりに足を止めたお店がこちら『서진장식』東大門総合市場のA棟 1107
カーテンのお店の前には道を挟んで寝具。両々のお店のサイトはlanovia

先輩とあれこれ手に取り、価格を聞いたり。
早朝にも関わらず、お兄さんは丁寧に応えてくれましたよ。
2日目 カーテン 市場調査

斬新なデザインのカーテン達。国内品がほとんどですが、国外品も取りそろえていて時間がたつのが早過ぎ~~
後ろ髪魅かれる想いで移動しました。

サイトにも載っていました。こちら
2日目 カーテン 2 
国産品 
            2日目 カーテン
国外品 まるで和紙のよう!

~~~~~~補足~~~~~~~~~~~
もっとじっくり一日中つかって何度も来たいエリアですね~。
布や小物、金物や文房具とか本当に見ていて楽しいです。

東大門といえば、皆さんファッションビルに行くことが多いようですが、
こちらのエリア(地図)も楽しいです。

東大門駅から鍾路5待駅の間には、東大門総合市場(ABCDの棟があり地下から地上7階まで楽しめます)
他にも、鍾路シンジン市場、タッカンマリ横丁、焼魚横丁、登山用品通り、鞄、陶器、薬・・・、広蔵市場(おもに韓国布や小物)  広いです。

市場なので夕方5時ごろには閉店です。お昼ごろにはどこも開店してとても賑やかです。
一駅歩くつもりで、ウインドウ?通りショッピングが楽しめますよ~。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

この間はどうもー。
またもや久々のセンメクチュの機会が、全開じゃなくて悔やまれるわ、私。。
旅行記Upしたのねー。写真もきれいに撮れてる~。拝見させてもらいました。
先週子2人インフルで一週間ひきこもりだったので、まだ東大門行けてなくて、、。
金具、GETしたらすぐ連絡するねー。
しばしおまちを。

Re: タイトルなし

> ikuyomu 様

こちらこそ体調不良のなか来て下さり感謝しています!ありがとう。
あっという間の時間だったけれど話せたような?話せたような?
お世話になりました。
ゆっくり旅行記アップしているのでまた見てね^^

え~~2人ともインフル。大変たっだね。うつってない?
東大門はもう忘れてたわ(笑)また行くから大丈夫よ。
それより次回はやっぱり難しいのかなぁ~。めげずにセンメクチュを楽しみにしてるわe-51

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/129-23114c70

