韓国・ソウルへ ⑥

ソウル3日目 (2/12 日)

この日はホテルに送迎の車が来るのが11:30。
それから他のホテルを回って、お土産屋に立ち寄って仁川空港へ。

飛行機は15:40だから、13時過ぎには空港到着。(ツアーだと搭乗4時間前にホテルを出ないといけないそうです。知らなかった。)
一番遠いホテルの私達、朝早くどこかに行きたくても大抵お店やなど10時開店。
もし出かけても10:50には戻らないとチェックアウトやパッキングは間に合わない。

なので各自のんびり過ごす。

でもお腹は空くので、隣の『伝統豆腐店』へ。ここは24時間のお店で量も味も良い。
3日目 朝食 豆腐チゲの副食
          3日目 朝食 豆腐チゲ~
           しろ~いお豆腐に生卵を入れて・・・ポグルポグルいってます。
3日目 朝食 豆腐チゲ
石がまのご飯もとっても美味しい。半分すくって、お茶をいれたらお焦げご飯の出来上がり。
熱いので、ゆっくりゆっくり食べ完食しました~。朝にぴったりのメニューです。

それから、ホテル目の前のマートで最後の買い出し
この為に、たった2泊3日の旅なのに70リットルの特大スーツケースを持ってきたのです。
昨日のロッテデパ地下じゃあ足りないも~ん。

キムチや調味料、お菓子、スパム缶等々。
(行きは二人分の荷物が入ったスーツケース13キロが帰りは42キロ、ちょっとオーバーしてますが見逃してくれました。)
ロッテマートや他、農協が近くにあれば行ったのですが、まあ今回はこれで我慢です。

大荷物になったスーツケースを抱え、いざ空港へ。

そうそう途中で立ち寄ったお土産やさんは、市場の倍の金額でキムチやチョコが売られていてビックリ。ツアーで来たのも、もしかしたら今回初めてだったので驚きましたね~。

さて空港での最後のお楽しみは・・・・
知る人ぞ知る『韓国伝統文化センター』でする、無料体験。場所は、チェックインして搭乗口の真ん中です。時間に余裕がないと体験できませんが是非おススメです。今回2月は、丹青の糸巻とカチューシャです。私は前者を先輩としました。
         仁川空港 韓国ブースで無料体験
過去に、ミニ机や、韓紙を体験してとっても楽しみにしていたので、一目散に行きました。

そうそう、最近は王族の行進もみれますよ。
3日目 仁川空港にて

さあ、そしていよいよ最後の食事(機内食でるのに、最後まで食べます)

もちろん韓食

3日目 仁川空港 昼食 わかめ汁定食
わかめ汁定食(汗蒸幕に行ったら食べます。)
            3日目 仁川空港 昼食 カルビタン定食
             カルビタン定食

さすがにこれだけ食べ機内食は食べれませんでした。味見はしましたよ(笑)チラシ寿司にパイナップルでした。

今回は初めてツアーを利用し、実質1日しか動けれませんでしたがかなり欲張ってその1日を動きました。先輩方もいたので、大人しめに飛ばしました。

次回は・・・また”食”中心になるんだろうなぁ。
I氏、Nちゃん短い時間だったけれど駈けつけてくれてありがとう!今度は体調全開でセンメクチュしようね。