スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012春夏のトレンドカラーって? 

2月22日(水)”ぱらん まだん”での今月の色教室は
色遊び第二弾の『2012春夏のトレンドカラーって?』でした。

(この日はにゃんにゃん猫の日とか、フーフーおでんの日とかだったようです)

まずは、トレンド(傾向、動向、風潮)とう意味と、もう一つファッション業界での流行の先端という意味があります。

トレンドカラーは実はその二年前に決められています。
それを決める世界の機関が『インターカラー』です。日本も参加国です。
ここで選定されたのかインターカラーで、さらに各国へ伝わっていきます。

日本にはJAFCA(ジャフカ)財)日本流行色協会 というところから、トレンドカラーが提案されています。 
主にファッションですが、もちろんプロダクトやリビングなどもあります。
20120222 色遊び トレンドから―
2012春夏のトレンドカラーに選定された色です。
全体テーマがあり、更にグループわけされています。それぞれの色の名前ももちろんトレンドです。この名前が面白かった。ナスとか、ブラックライスとか笑いが絶えませ~ん
そんな解説をして、更に自分で気に入った色を選んで色カードを作ってみました個性が出ます。

20120222 色遊び y20120222 色遊び S
更に四季のうちの『春・夏』を色で表現してみましたよ。皆さん真剣です
             20120222 色遊び
出来上がりが楽しみです。

そして・・・お待ちかねの『おやつ』タイム
20120222 色遊び y k20120222 色遊び y u
初めましての方も自己紹介をすれば、本当に不思議なことにみなさんどこかで繋がっています。つくづくこのご縁に感謝するばかり!”ぱらん まだん”とkana氏あってこそなんですね~。
             20120222 色遊び  おやつ
おやつが何故か?赤系です。前回の『赤』テーマの影響?ムフフ
ベルギーチョコに、生チョコ、ブラウニーに、期間限定のあまおうチロリアン、手作りのフルーツケーキ。
しっかり、手も頭も使っているのでこれぐらいの糖分いいですよね?(半分はお持ち帰り~)

毎回あっという間に時間が過ぎていきます。女子力アップで、おしゃべりも弾みますね~。
皆様ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~

次回は”ぱらん まだん”を飛び出して、課外授業です。

3月12日(月)11:00~
照明・コイズミショールーム見学(博多区)
テーマ『照明
日進月歩の照明LEDの事、もちろん色のことも実際に見て感じてみましょう。

そして・・・その後ランチタイムですお楽しみに

ご興味がある方、参加してみませんか?一人でショールームに行くのは。。。という方も
ご一報ください。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/136-f6678d1d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。