スポンサーサイト 


カレー 

久々に再会したMちゃんとは、彼女お勧めのエスニック料理店で若干火―火―いって(ヒーヒー)尽きない話しに盛り上がりました。

18時前に入ったのでまだお客様はいませんでした。
キッチンからは香辛料のいい香り
お食事

丁度水曜日だったので『レディースセット』にしました。
選べるカレーに、サラダ、スープ、デザート付きで1050円。
再会を祝して乾杯にスリランカラガーも頂きました。

ドライカレー
Mちゃんが選んだのは『ドライカレー』
ちょっとご飯を頂いたのですが、これが美味しい~~今度はこれ食べよう・・・

スリランカカレー
そして、私は『スリランカカレー』思っていたほど辛くなくって美味しい。
で、ご飯があと二口ぐらいって時にMちゃんが「あっ、ルーはおかわり出来ます」って。
迷わずおかわり~しました。二人でそれぞれルーのおかわりをしたら???
私の、Mちゃんと同じ色のルー?あれれ?女心が分かってる?
まあそんなゆる~い感じ好きです。ハイ

デザート
ヒーヒー言った後は、ラズベリーソースのアイスと紅茶のデザート。
紅茶ってところが、カレー屋さんでいいですね。お口直しにピッタリ~


そうそうこんなわたし好みのプレゼントを頂きました
パッケージの柄や紙袋の紺のふちどり、そしてベビーblueという色がドンピシャ
いや~分かってね~Mちゃん。共通の感覚でキャーキャーいってました。
まさに、パケ買いです。
あっでもこれ、ベルギーの高級パティスリー『ドゥバイヨル(DEBAILLEUL)』のです。
紋章や武器など、ヨーロッパ伝統のモチーフをモダンにアレンジしたデザイン。
~ピュール サヴール シリーズ~だそうです
プレゼント
食べるより、しばらくは眺めます。ありがとう~Mちゃん

その後・・・帰る時間を惜しんでお茶をしました。
幸せオーラ沢山。嬉しい話にほくほく、ウキウキな夕刻でした

~~~~~~~~~~お店情報~~~~~~~~~~~

『不思議香菜ツナパハ』
福岡市中央区大名2-1-1 野見山ビルド5階
電話 092-712-9700

西通り、岩田屋すぐ近くです。西通りプリンが一階にあるビルです。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

見逃してた!

ツナパハしばらく行ってないなぁ~
美味しいよね~
エスニックってあまり好みじゃないけど、ここは好き。
久々行ってみようかなぁ~

Re: 見逃してた!

> mina 様

そうなんだ。さすが!M氏
Mちゃんもかなり通っている様子でした。
私は初めてだったけれど美味しいね。
場所も何かと便利です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/137-26cc44bb

