スポンサーサイト 


奈佳先生の我が家の韓国料理教室 

3/4 今月も行ってきましたよ~ 
    『奈佳先生の我が家の韓国料理教室』 

11時からのお教室で、自宅を出たのが7時過ぎ。早朝だからか到着が予定より早かった~まだどこも空いてないじゃあ次は時間かかりそうなで移動。でもやっぱり1時間前には近所に到着。最初のころはよく迷った住宅地をお散歩~

玄関でお出迎えしてくれたのが『お雛様飾り』小さいのにすっごく細かくてかわいいですね。
        玄関の雛飾り

始まる前には楽しいおしゃべり、今回は県外からの参加者が私を含めて4名も!さすがです。
韓流のファンミに参加された方のお話しは、何度も爆笑!非常に盛り上がりました。

さあ本日のメニューは・・・
民族居酒屋に行った気分で、『マッコリジュセヨ~』と叫びたいメニュー。

チュックミ サムギョプサル(イイダコと豚バラ炒め
0304.jpg

              イイダコの下処理をちゃんとして~(R子さん担当)
              イイダコとイカの処理中
私は、ヤンニョムを作り、混ぜて、焼く担当
チュックミサムギョプサルもみもみ中中華鍋でさっと炒めます
(この日はなんと一度も包丁を握らず・・・ヤンニョムと混ぜ混ぜと焼き係り・・・
甘辛でふわふわ食感でご飯が進みます(当然、残した汁でポックンパッです)


お餅のチヂミ
工房 正島 さんのオリジナル
ここで使用するフライパンが素敵でした。福岡県の田主丸の『工房 正島』 さんのものです。
お皿と見立てて、そのままテーブルに出せる優れもの。(3/27-福岡三越で料理人が紹介する道具で出店されるそうです)ほしい~~
お餅のチジミ
お餅でサックサクのふわふわの秘訣を教えてもらいました(翌日早速復習しました)
ここでも、私は焼き係~

コルベンイ ムッチム(つぶ貝の和えもの)
コルベンイとはつぶ貝の事(更に、韓国ではアットマーク@もコルベンイといいます)
レシピの写真を見たとき『あれ?これって民族居酒屋とか、付け合わせでよく出てくるのかな?』合ってました。いつも、食べる専門で名前覚えてないんです。映像でインプット派
コルベンイ ムッチム
この器もとっても素敵~~お素麺をグルグルして飾り付けると、韓国度アップですね。
これは、後から来る辛さが溜まりません。お素麺と混ぜ混ぜして、サンチュにご飯と一緒にパクパク
私はヤンニョム作り担当。
(実はヤンニョムは二つ同時に作りました。ブツブツつぶやきながら・・・)

テーブルセッティングは春色のピンクと黄緑mina氏大好きカラーで興奮気分は春ですね~この日は小雨から帰る頃は雨で暖かく感じるようでまだ寒かったです。
でも一雨ごとに春が近づくんですね。ベランダのも可愛かったです。
20120304.jpg

さあ取り分けて「頂きま~す」    
頂きます!
コチュの箸置きがキラリ      締めのポックンパック
赤唐辛子箸置きyappari.jpg

さあ、そしてお待ちかねの「奈佳先生のデザート」は、あまおうのソルベ
辛い後に、お口すっきりのこのデザート。さすがですねもちろん美味しいです。
デザートのあまおうソルべ
そうそう、ここでも春色ピンクでmina氏キャァ~と叫んでいました。
テーブルマットのポジャギも素敵でした。

本日もご一緒した皆様に先生ありがとうございました

さあ、この後は・・・またまた韓国料理の食事会です・・・つづく

関連記事
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初!!コメント

> 鍵コメ 様

お久しぶりです^^コメントとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

もう、お料理教室行きましたか?とっても美味しかったですよ。
アルコールが合うメニューです。

是非ご一緒したいです。こちらに来る時にも誘って下さいe-65

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/147-83a1d6fb

