スポンサーサイト 


Mちゃんの幸せおっそ分けの会 

一月の奈佳先生の「我が家の韓国料理教室」主催新年会でMちゃんが見事食事券を当てました。
あれから二カ月・・・・

「幸せのおっそ分け会」を開催してくれました。

場所はもちろんお食事券の、
 『 韓の豚家 芭李呑(ばりとん) 』HPはこちら 
               住吉のバリトン

その日は、お昼に先生のお料理教室でした。そして夜はこちら!
韓国料理大好き~(食べるの大好き

メンバーchangeをして、7名でワイワイ賑やかに頂きました。
18時・・・お店はまだ私達だけ。日曜の夜はこんなもの?(でも徐々にお客様が増え満席でした)

まずは・・・生マッコリで乾杯やかんって書いてたので大きなやかんを想像していました。
来たのは可愛いやかん。すぐなくなります、この人数じゃあね
(それに、お昼のお料理教室では『マッコリジュセヨ~』なメニューでしたから)いや~~美味しかったです。
生マッコリ

付け合わせも美味しい~。
          パンチャン

メインは『サムギョプサル~白サム~』(豚の三枚肉焼き)と『スペシャル南州ブテチゲ』(部隊鍋)

以前西新の姉妹店『ポジャギ』にいらした店長さん今日は助っ人でこちらへ。笑顔で焼いてくれました!カレー味にノーマル、どちらもマシッソヨ~(美味しい)ご飯が進みます。(いやお酒も)
              サムギョプサル 
サムギョプサル カレー味と
サムギョプサルを巻巻きするお野菜もついています!
          サムギョプサル のお野菜

そして、スペシャルを選んだわけは・・・P先生がコラーゲンコラーゲンと、目尻を押さえるしぐさで示し決定したものが入っています。それは・・・ホルモンです
南州ブテチゲスペシャル(ホルモン入り)

他に、『バジョリサラダ』       『チーズトッポキ』(お餅ビッグサイズ)
サラダトッポギ

チゲの締めに、もちろん焼き飯~ポックンパッ(本日お昼に引き続き二回目^^

更に、本当の締め(韓国では、焼き肉とかチゲを食べた後に「シクサムォ~(ご飯何食べる?)」なんて言います。大体そこで、ビビムパッや冷麺を頂きます。
ハイ、今回のシクサは『ネンミョン(冷麺)』と『チャンジキムパ(海苔巻き)』
キムパプ冷麺

お肉もお野菜もたっくさん!もちろんにんにくや薬味も。
これだけ食べたら、風邪なんて引かないし、元気モリモリです。
もちろん、お味もサービスも満足。

そんな楽しい興奮状態で二時間かけて帰宅。
一人ニヤニヤしながら消化しました。

Mちゃんありがとう!皆も会えてよかった
おっと、お食事券を提供していただいたお店、& 先生・・・皆様のお陰で今宵は満足

関連記事
スポンサーサイト

Comments

おいしかった、楽しかったね!
まだ食事券はあるよん(*^^*)

Re: タイトルなし

> Mちゃん 

本当お陰さまで楽しい時間でした。
ありがとうござます。
また連れて行って~~

あっ来月早々もよろしくね^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/148-f0318b2b

