スポンサーサイト 


トータルインテリアキャンペーン2012 

3月14日(水)は
トータルインテリアキャンペーン2012に参加してきました。(略してTIC)


これは、九州各県が集まって行う一年に一度のイベントです。

私が初めて参加したのが、合格した2012年3月の事でした。
合格者は参加料が無料(招待)なんです

今回三度目の参加は、大分県のメンバー4名で。
TIC2012.jpg

お楽しみの基調セミナーは 『話さず決める!プレゼン』 講師:天野暢子氏 プレゼンコンサルタント ブログはこちら
天野暢子氏

のっけから、話しベタといいつつガンガントーク&辛口で少々引きましたが・・・
あれよあれよと、話しに引き込まれ、視覚にすっかり訴えらられ動いてました。

ちょっとだけ、ポイントを紹介
プレゼンとは・・・
    ◆シンプルに伝える
    ◆3点で伝える
    ◆数値化する 例:自己紹介で『私は足のサイズ24㎝です』 
    ◆第一印象強化 表紙で勝負 1行16文字にせよ 
    ◆ビジュアル 図解活用
         他
数々の現場の勝者の言葉は迫力あります。
質問コーナーは今までになく活気付き、これらの事を踏まえてしっかりそれぞれが自己PRも即活用です。楽しかった~。是非著書もあるので読んでみます。
41+ejDDwQKL._SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA115_[1]51XLh4h0YSL._SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA115_[1]51YhWZL8Y9L._AA115_[1]


セミナーの後は、ビジネスマッチング 企業との情報交換の場
(今年はお友達インテイアコーディネーターのお店は出店していなくて残念でした)
ビジネスマッチング

交流会では、天野氏とも記念撮影。
天野暢子氏と

カラーコーディネーターで一緒に勉強したHさんも昨年インテリアを取得して会場で再会。
お友達の輪が広がります。
そうそう、福岡職業訓練学校でお世話になったF先生にも声をかけていただきました。
バリバリかっこいい先生で、何と我が家の韓国料理の奈佳先生とリンクしたりビックリ~
古宮先生と

今年の合格者が九州から集まり壇上で挨拶。
あ~懐かしいな
2012合格者

・・・・沢山の出会いと情報で幕を閉じました。

が・・・・その後は九州各県のコーディネーターさん達と別会場で鍋~
やま中

お店は、赤坂の『やま中』さんです。もつ鍋やさん。サニーの2階。
そして、こちら・・・モダンな店内にきっと椅子が好きに違わない内装。
お姉さま方をパチリ
(フィンランド人デザイナー、エーロ・アールニオが初めてデザインしたボールチェア)
ボールチェアー
やま中のもつ鍋
   
会場ではお話しがあまりできなかったのでこちらであれこれ楽しい企画を練ったり・・・
長崎県、宮崎県、鹿児島県、福岡県・・・再会がとっても嬉しかったです。
皆さんパワフルで、輝いています。

福岡泊だったので、もう一軒ワインバーへも足をのばしました。
22時開店でしたが、店員さんが快く10分前には入れて下さいました。
バールにて

すると、ここで合流の福岡のKさんお話を聞いて、す・ご・い
それぞれの形でインテリコーディネーターというお仕事をされていてとても刺激になりました。

それにしても・・・生ワイン美味しかった。今度また行きたい

Bar Vita バール ヴィータ

併設の オルトズベーカリー カッセル のパンやバターも美味しそうでした。
焼き菓子などは購入してお土産に

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/155-d8e55fbf

