スポンサーサイト 


インテリア~な1日(ショールーム見学) 

福岡でのTIC2012に参加した翌日は・・・・

新しくなった『LIXIL リクシル』の総合ショールームへ行きました。
昨年、トステム・INAX・新日軽・サンウエーブ・東洋エクステリアがLIXILになったんです。

         LIXIL 外観

広大な展示面積を生かしてモデルハウスの1階部分を4棟建てて商品を施工展示するというユニークな展示方式を採用しています。家づくりのイメージが膨らむ展示となっています。みごたえありです。そして、コーディネーターによる館内案内を予約がおススメ
~~HP本文より 

~現代洋風の家のダイニングキッチン。
サッシの取っ手に注目です
     現代洋風の家 k

~現代和風の家は2世帯住宅で暮らすバリアフリー仕様になっています。
こちらは、若い世代のリビング&ダイニング。広々とした開講口が印象的です。
ナチュラルスタイルで、白木調の床や窓枠に合わせて家具やソファも明るい木目調でまとめたシンプルで素朴な印象のインテリアです。
     現代和風の家 
親世帯は天井梁や長押を造作し、より和を意識したインテシアで、小上がりも設置されてとってもいい空間。一番人気の部屋だそうです。
現代和風の家 二世帯
こんな寝室ならいい!右手にはたっぷりのWCも。

エコカラットが配置されたトイレ。その他の部屋にもまるで絵画のようにエコカラットが配置されていました。柄や色も豊富です。そういえば、先日行った照明・コイズミショールームでもリビングTV後ろにエコカラットが。照明でできる凹凸がとてもきれいでした。
                トイレにエコカラット(左壁)
こんなにたくさんのカラー。選ぶのに悩みますね^^
          カラーバリエーション
とってもシンプルなカウンターはLINAXさんのでした。こんなの置きたい!
               LINAXのカウンター
エクステリア商品も多種。その中のポスト。デザインも形も進化しています。
               ポストもあれこれ

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
ちょっと足をのばして・・・・九州の事務局へご挨拶もしてきました。
高宮にある無垢家具専門店『ユーハウス・イング』無垢の1枚板や、とってもわたし好みの椅子たちがたくさん!
店内を上から

せっかくなので記念写真
社長の河村氏と(左)                大分メンバーと
九州支部事務局の河村氏とICOメンバー

で、お店の向かいにあるこちらでランチ
                CUCCIOLO

                ボ~ノ美味しい~~
                パスタタンチ

沢山のカタログがありますが、出来るなら実際見て触ってみるのがやはりおススめですね。
(これは、インテリアに限らずですが)
今回は、実際の空間で沢山のインテリア他に触れる事ができました。生かさなければ!





関連記事
スポンサーサイト

Comments

見逃してた!

わーショールーム楽しそう!
実は私、エクステリアの会社志望で大学4年のときはひとりでショールームとか住宅展示場とか回ったのよ。意外じゃない?!
第一志望のTステムさんは最終面接までいったけど落選、実は新日軽さんに卒業ギリギリに営業所の営業事務だったけど内定いただいて3日間だけ働いた(^^;
でも同時期に受けてた全然ちがう業界の会社にも一ヶ月遅れの5月採用で内定いただき、泣いてお詫びして3日間で去ったと言う過去があります(^-^;
あぁ懐かしい。今でもショールームにはあこがれがあるわ~

Re: 見逃してた!

> mina 氏

いや~一気にブログアップしたから見逃すと思うよ。
見付けれくれてありがとう^^

で、エクステリアの会社志望ってビックリです。確かに意外かも。
しかも、新日軽さんに3日とは~~!!すごいんでないんかい。

やっぱりそっちは大手が集中してるから就職状況も違うんだね。
私も昔から住宅展示場は大好き。でも住宅メーカー関連就職は考えなかった。
合理的に手堅い就職先へ。(私も学生時代6月の最初の就職セミナーである金属製作会社アクセサリー系から、その日に内々定もらって、ビックリしたよ。でも私は製作でなく秘書室希望だったので悩んで辞退しました)

> あぁ懐かしい。今でもショールームにはあこがれがあるわ~
同感です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/156-ceb8274c

