スポンサーサイト 


ソウルへ3/17-3/20 ① 

1カ月ぶりのソウルです!

前回は、韓国行きたい病が発病して急きょでした。
詳しくはこちらへ 韓国・ソウルへ①~⑥&おまけ

今回は、昨年から行くことを決めていました。だって、それは・・・
3月18日開催の『ソウル国際マラソン大会』参加に応援として同行するためです。
ソウルに行くのに、一人では行かせないわ~が本音です

とは、いっても応援がメインイベントであり、任務

更に、年末就航したT'way航空を利用しました。(LCCです) 隣はEVAAIR
Tway eva air
メインカラーはコチュ(唐辛子)の赤、そして緑。何だか、航空会社というより・・・です。
機体もちょっと色をつけてお色直し。3席シートが両脇に。毛布もお水以外も有料。
              Tway 機内食
でも出ると思っていなかった機内食ありんました!シーチキン入りおにぎり?と水。
道理で、出発前にナンピョンが何か食べようとサンドイッチを買ったのか、フムフム。

初日は移動の1日。
”ぱらん まだん”のkana氏を通じてソウルのtomomi氏に会い、色々アドバイスを頂けた日でもあります。
T'way利用内で最大滞在時間を考えると、行きは12:25福岡発 → 13:45仁川着 

仁川空港到着したら携帯をレンタルしてすぐに移動。私はホテルへ、彼はマラソン大会の受付会場へ。
(※この携帯レンタルはコネストサイトで半額になるところを利用しました。こちら
前回の2月でも利用したのですが、3月に仁川の店舗が内外大々的に配置換えしていて、はし~~~の方へ引っ越し。歩きます!)
今回初めて、東大門にある「東横イン」に予約しました。リムジンバスで直行。(6001番・14000ウォン)しかし・・・・1時間半以上もかかり到着したのは16:30
16-17には광장시장 (クァンジャンシジャン)(廣蔵市場)でtomomi氏と合流予定なのに時間が無い!チェックインも前者があれこれで待たされ、いっそいで部屋にスーツケースを放り投げで地下鉄で移動。3駅なのに、乗り換え乗り換えなのだ。でもお仕事でtomomi氏も遅くなったらしく17時前に合流。彼も合流

さあ、目的はsonoさんブログ奈佳先生ブログでもたびたびでてくる、双子のお店の場所確認。市場は大体17時で閉店。それでも、場所さえ押えとけば月曜には一人でも行ける!ってことでお願いしたんです。その前にメインストリートで見付けたお店もチェック!二人でキャーキャーいいながらポジャギ商品購入。時間が押してるけれど、そこは女性です
              双子のお店
そして、何と何と双子のお店は18時まで~~奇跡、ラッキー~~息つく暇もなく走ってきてよかった。まずは御使いの任務を完了 気もそぞろなので自分のは後日。
でもちゃっかり記念撮影
          双子さんと一緒に!
(色んな方がこのお店を紹介、こちらこちらも)
대광 (韓国語です)お店の名前は  대광  テグァン
 tel전화. 02-2275-8075/2279-7450 fax팩스. 02-2272-6715
住所주소. 서울시 종로구 예지동 296-19번지 광장시장 1층

すっかり外も暗くなってきました。
              廣蔵市場

マラソン大会前日なので鶏を食べよう!と、そのままタッカンマリのお店へ移動。
              東大門のタッカンマリ通り
なのに・・・・なんですかこれ?大大大渋滞どこもかしこも行列で元々狭い道が人で埋まっている。並ぶのが嫌いな韓国の方が・・・やっぱり韓国の方。もちろんあぶれる日本人観光客もいました。tomomi氏もこんなのはじめたみた~~と驚愕で記念撮影あまりの人の多さに断念して東大門ショッピングビル裏へ。

さて、鶏って言ってたのに入ったのはここ・・・강호동백정 (カンホドンペッチョン) 
最近見かけないこの方のお店です(カン・ホドン)なんでも伸介さんと同じころ脱税?告白して自ら芸能界をさったとか。お店、繁盛しています。それに美味しかったですよ^^まねっこ~~
              カンホドンと
大会前なのにビールで乾杯(ウリナンピョン ケンチャナヨ?)
          tomomi氏と
サムギョプサル(豚の三枚肉)かなり分厚くて美味しい。それにこの鉄板にも店の名前だし、溝が三つ。にんにくに卵。この卵はかなりグッドアイディアで美味しかった~。
モクサリ(首の肉)も頼んで、一人2人前?私はともかくナンピョン食べ過ぎじゃん・・・
サムギョプサル
お肉の後のご飯は、トシラク(お弁当)と、キムチチゲ(キムチ鍋)アルミのお弁当箱をシャカシャカして頂きます。
トシラク
                    チゲ

ふう~~満腹です。明日が早いのでこれくらいにしときます。我慢我慢

歩いて~ホテルへ。
東横イン東大門


◆ホテル情報
 東横イン東大門 

・早めのネット予約がおススメです。
・仁川&金浦空港からリムジンバス6001番でホテル前に停車。仁川から14000ウォン。
 但し、到着まで1時間半ぐらいかかります。
・地下鉄の東大門歴史文化公園駅3か4番出口利用 中間にあります。
 3はちょっとだけエスカレーターあり、4は階段(スーツケースは大型は無理)
・ホテル付近にはコンビニはありません。交差点先、東大門ファッションビル裏あたりで購入しましょう。
・ホテルから東大門駅までは歩いて10分前後、東大門から廣蔵市場までは歩いて15分前後

◆T’way航空 (LCC)

本文にも書きましたが、座席は3列シートが両脇に。モニターはありません。
(避難経路などの案内も、添乗員が説明、モニター説明なし)
・毛布、水以外の飲み物は有料

※あくまでも格安なのでそこらへん、割り切るといいですね。
※福岡空港は57番搭乗口でした(免税すぐ脇)、仁川空港はかなり遠いです。移動時間に余裕が必要。
 


 




関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/157-9c36afed

