スポンサーサイト 


ソウルへ3/17-3/20 ② 

本日は晴天なり~~2日目は3月18日(日)

天気予報では雨といわれていましたが、晴れ。
走るにはいいのではないでしょうか?

走る朝は早い。同然、私も早く・・・・。

本日は、応援に駆けつけてくれたNちゃん。
すっごい サプライズ を抱えてやってきてくれました。

スタート会場は、光広門、世ジョン大王、李将軍の間からのスタートです。


名 称 :2012ソウル国際マラソン大会兼第83回東亜マラソン大会

開催日 :2012年3月18日(日)
開催地 : 韓国・ソウル
コース : 光化門(スタート)南大門→清渓川→鐘路→オリニ大公園→ソウルの森→オリンピック競技場(ゴール)


ごった返す広場・・・李将軍と世宗大王(金色)が見えます。
            光化門前 
                    李将軍

トラックが並んでいて何かと思えば、荷物預かり場所です。(スタートとゴールが違うのでそのまま移動)
           荷物を預ける場所はトラック

招待選手の後ろに、日本枠があります。スタートは8時。その後はしばし交通規制があるので、移動が可能で3回応援出来る場所に移動です。その前に清渓川前のモニュメント前を!朝日がまぶしい~
    清渓洞の入口

どうです?こんな車が走っていない朝のソウル!!
          こんな景色も珍しいよね

地下鉄で移動 1号線の光化門チョンロ3ガで1号線に乗り換えチョンロ5ガで下車(10番出口で地上へ、ここは廣蔵市場へもいく道順です)
市場を横切って、清渓川にある屋根ある橋へ。tomomi氏と合流です
3度応援できる、お得?ポジション

8キロ地点です 先頭集団来た~~ケニア勢ですね
先頭集団 ケニア勢多し
16キロぐらい地点 川の両脇を走ります。
      清渓洞 8キロ地点と18キロ地点 
折り返して、18キロ地点。今度は川の向こう、東大門へ続く大通り(李先生のマンションが見えます)
              大通り 右に見える高層マンションは先生宅
「マラソンの王様」と書いた、コスプレも走る~しかも速い(ミニーちゃんコスプレ日本女性もいました。凄く速かった)
          マラソン王様も走る

派手派手横断幕を持って、女性三人で「ファイティン、頑張って~」と声援していたので目立つ目立つ!まあ、他に沿道で応援する人が居ないので。。。選手たちも、慣れっこ?自己PRしてくれます(嬉しい)

気がつけばず~~と拍手(自慢ですがかなり大きな音がでるんです)に声援。お腹がすく~~~~

後はゴール地点での応援なので、お仕事があるtomomiさんとはここでお別れして、私達は廣蔵市場へ。。。
そう、ピンデトックを頂きました。麻薬キムパッはまだ開店してませんでした
ピンデトックピンデトック 4000ウォン
かな~り大きくて、これで4000ウォン。二人で十分です(いや、まだ入りますが任務任務で我慢我慢)

ここから又地下鉄移動です。チョンロ5ガ(1号線)市庁駅まで戻り4号線でオリンピックスタジアムまでまっしぐら(市庁まで戻ったのは、乗り換えを減らすためです)

ゴール会場はさすが、他の沿道と違って人だかり(そうでなくちゃ淋しいよね)
          ゴールの運動場
もちろん、屋台もたくさ~んでていました。横断幕で運動場スタンドで応援しようかとも思いましたが、運動場入口にしました。待つこと・・・1時間ちょい、やっと来た~~
             ゴール目前

記録は・・・まあ前日の食べ過ぎと(関係ないか)練習不足と、韓国人のハイピッチに前半一緒に飛ばしたので・・・4時間48分みたい。ちょっと振るわずですが お疲れ様ですしかも彼がフルマラソンに参加し始めて10回目の記念大会だったとは!
いや~素晴らしいタイミングでサプライズを送ってくれたNちゃん感謝です

これがそのサプライズ品(横断幕)
垂れ幕
凄いよね。オッパだって!よかったね~韓国の方も読んでたよね~。
今後もこの横断幕利用させていただきます。(お安くってビックリ10000ウォンとか)

そうそう、ゴールした後はメダルをいただいたそうです。そして、まるで遠足のお菓子みたいな・・・これ!
          参加の景品?
メロンパンにリンゴジュース、チョコパイ、干しブドウ・・・



さあ、走った夜は・・・いつもなら何も入りません。そりゃそうですよね、フルマラソンですから。
でも比較的調子が良かったのか、17時からの会食に出掛けました。
山登りチング(友人)のウさんご夫妻とです。奥さまお勧めのお店へ連れて行って下さいました。
              良味屋印

良味屋(乙支路本店)ヤンミオッ양미옥(을지로본점) 
なんでも、金曜日にお友達と来て、ホルモンが美味しかったので本日再び来店。19時を過ぎると満席で入れないので早めの入店(正解でした。次から次へと地元人とちょっぴり日本人も)
カルビヤンコプチャン 
コロコロして歯ごたえありでとっても美味しかったです!ウさんご夫婦話も楽しかった~。
ご夫妻のご自宅は、私達が以前ソウルに住んでいた時の同じ町内。ご近所話しも懐かしかったです。

それにしても・・・よく食べた。最後は彼の分も食べたしね

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/158-daf6cf44

