スポンサーサイト 


ソウルへ3/17-3/20 ④ 

3日目の午後は・・・・重いお腹を抱えて、すぐ近くの廣蔵市場でお買いもの。
とっても天気がいいのでコートは脱ぎすてて!

初日に寄ったお店なので店主も「やあ」って感じですかね。あれや、これやお買いもの。
しかも週末と違いお客さんがいなくて貸し切り状態。ゆっくり見れました。
              店内
目があったこの子は連れて帰りました。手彫りでとってもプリティなキロギ
ギロギ達

双子のお店には行けました!しかし底をついたウォン・・・あるだけで購入(残念)
双子のお兄ちゃんが対応してくれ、土曜は柚茶で今日は生姜茶を頂きました嬉しい心遣い
刺繍が可愛いモシ
刺繍が素敵で、あれこれインテリアイメージがわきます。
              ぐるぐるは最新模様!
グルグル模様は最新!ピンクしか今はないとのこと。これからの時期種類も増えるそうです。

ウォンも底をつき、時間が無くて、探せなかった行けなかった・・・袋ものとセットンのお店に双子の紐の店(tomomi氏、sono氏お店教えてもらったのに残念、次回チャレンジ)
そして、東大門も総合市場で金具を購入。駆け足~~(在住の友人に場所を聞いてて大助かり、コマウォ

身体が重いうえに、書籍などで荷物が重たくなってここでギブアップ。約束もあったので一旦ホテルでナンピョンと待ち合わせし鍵を受け取る。歩いていい運動~ここでもうっかり、両替したであろうウォンをもらい損ねた(ナンピョンとは別行動。午前中はお仕事先に行き、その後は映画『火車』を見たらしい、うっ見たかった)

さあ、次のイベントは  『 韓国観光公社 』 へ行くです。
ロッテから歩いて5分ちょいです。北上して、川渡った次の交差点を左へ。
韓国観光公社 モニュメント
目印の入り口モニュメントは赤と青
                    韓国観光公社 ビル
こちらから地下の観光案内センターへ行けます。ウッドテラスが目印。

以前福岡の韓国観光公社でお世話になったS氏との再会です。一年ぶりです!
             ソル次長と
オミジャ(五味子)を頂きながらおしゃべり

公社の地下は情報センターにもなっていてひっきりなしに中国人観光客が来ていました。
その賑やかな中、密談~ 情報をたくさんいただきました。ありがとうございます!
          韓国観光公社の観光案内は 中国人で・・・

パンフも沢山お持ち帰り~

S氏は今回の異動で日本チームへ。またいつか日本でお会いできる!?かなぁ~。
いつも優しい笑顔で迎えてくれる大好きな方です。お仕事中、時間を割いてくださり感謝です。

無事再会も果たし、今度は映画を観終わるであろう彼と合流。『火車』宮部みゆき原作の映画です。韓国映画。原作は読んでたのでみたかった~、今韓国で一番人気の映画です
ドラマ『パスタ』に出てた俳優さんイ・ソンギュンも出演。声でわかったそうです(笑
     146962_l.jpg

ちょっと本屋によったり~~~(ロッテ百貨店交差点、地下にリブロ店がありTポイントつきますよ)

~~~~~~~~~~~~~~~~
ここからは、奥様業!

ナンピョンのヒョン!と紹介された方と夕食です。(主人にとってお兄さんに値する方)
凄いジェントルマンで、気遣いがり朗らかです。お仕事を終えてPホテルロビーで待ち合わせ、近くへ異動。

この辺り新しい建造物面白いのだ~走ってカメラ撮ってました。ぶれずに成功
          プレジデントホテル

新しくなったプレスセンター、輝いているなぁ~
プレスセンター

それにこんなビルあった?モニュメントも面白い(sonoさん好みでない?)
(新しいビルでした)
          モニュメント
こんなのも
              モニュメント 2

この辺りは、サラリーマンが仕事を終えて立ち寄る場所です。
18時、まだ明るいね~春近しです。

居酒屋へ~ O'KOON(오군순두부居酒屋) まずはビールで乾杯しておつまみは・・・
湯でピーナッツと生のさつま芋(日本は生で食べませんよね、甘くておいしかったです)
生コグマと湯でピーナッツ
            完全に居酒屋メニューの定番唐揚げとポテト
            唐揚げとポテト
もやしとベーコン炒め、鰹節かかってるの韓国で珍しいよね?
もやしとベーコン炒め
お勧めのしめサバは身がプリプリして美味しい!日本人も美味しいというだけありました。付け合わせのラッキョが韓国だわ。
            しめサバ
このお店だけのメニュー、お焦げ海鮮鍋!!御出汁がいい~かなりいけます
お焦げ海鮮

そうそうすっごいビールネタをお聞きしました。今後楽しみ!!
お兄さんは流暢なキレイな日本語。日本でのお仕事が長いせいか、物腰も日本人より柔らかい。
こんな素敵な方とナンピョンが親しくさせていただき、同席させてもらい感謝です。
(たまの奥さま業は新鮮


家路に向かう際、明日は帰国なのでほろ酔い気分の勢いついでに、ロッテマートまで足をのばしお買いもの。(これを逃すと明朝になりちょっと時間厳しそう)
エコバックはカバンに忍ばせていたので良かった~。ホテルの戻れば大きなバッグもあったのですが時間がもったいない

最小限の食料品(キムチに彼職場用プラス・・・)なのに・・重たかった。
スーツケース行きは13キロ・・・帰りはなんと特大スーツケースが38キロ、他バッグが5.4キロでした。我が家はEMS利用したことないんですなのですべてお持ち帰り荷物。

夜中に、ソジュ(焼酎)で爆睡の誰かさんを横目に帰国にそなえひたすらパッキング。
何がそんなに重い?布と食糧に書籍。いつもより全然買ってないのになぁ~(と思ってるだけかな)


関連記事
スポンサーサイト

Comments

プロムネヨ~

イカリのオブジェは見たことがあるなぁ~
どこだろ~?記憶が無いけどな~
キロギを買ったのは
クァンジャン市場のお店じゃない?
見覚えが・・・
いいな~行きたいな~
(作品づくりでそれどころではないのだ・・)

Re: プロムネヨ~

> sono 様

イカリのオブジェはね~市庁近辺だよ。

> キロギを買ったのは クァンジャン市場のお店じゃない?
正解!tomomi氏に連れて行ってもらいました。
そのはす向かいのお店はワッペンのお店なので分かりやすいね。

作品づくり頑張ってください。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/160-91d84c6d

