スポンサーサイト 


ソウルへ3/17-3/20 ⑤ 

ソウル旅行記も最終日です。なんとか10日遅れでアップ出来そうです

ソウル4日目...3/20(火)本日も快晴 帰国日です。

飛行機は14:50仁川発→16:10福岡着
ホテル前を11:30リムジンバスに乗車予定

朝食を頂いて、ご近所お散歩~といいつつせっかくならと『仁寺洞~インサドン~』へ
安国駅に着いたのが10時15分、11時にはここを移動しなければなりません。
          安国駅
滞在時間45分。しかも、まだ多くのお店が開店していません。
街角ショット 1街角ショット 3>
                街角ショット
        街角ショット 2街角ショット 4

伝統茶を頂こう!(お餅屋も11時開店、マンドゥも11時・・・)

ショーウィンドーを眺めながら入ったお店は『マニアックソウル』(冊子)にも紹介されていたオーガニック伝統茶のお店です
반짝반짝 빛나는
パンチャバンチャピッナヌン~キラキラ光る

メインストリートの中央、スド薬局角を曲がった、2階にあります。
              入口看板
          入口看板 2
有機農と書かれています。

お店の内容やコンセプトはこちらに詳しく掲載されています  こちらにも 一こちらの陶器を扱うギャラリーも紹介してます  他
店内
当然平日の朝、一番乗りです。でも滞在時間15分しかない~~!でも飲みたい食べたい。冊子でもお勧めの
サンマ・コムンケシェイク(산마.검은깨쉐이크;山芋・黒ゴマシェイク) と、
モガチャ(모과차;花梨茶) を注文。冷たいけれど大丈夫?と気遣って下さいました。(日本語のメニューもあります。こんなのも発見
とてもお上品なおばさま。私達がお茶を飲んでいる間もノートパソコンを操っていました。凄い!

店内も明るく書籍があり、韓紙の棚や陶器がディスプレイされていました。
韓紙の棚
店内 窓辺に陶器

奥田英朗の本もありましたよ。
本に囲まれて

このシェイクは健康食らしく山芋、黒ゴマ、黒豆、ツルドクダミをすりおろシャーベットにしたもの。美肌効果、糖尿病予防、老化防止など効能はたくさん、朝日が当たった丁度良い溶け具合で頂きました。
甘みを抑えているので、甘くなかったらおっしゃってねと言われました。帰国を前に甘さで癒されたかったのでお願いしました。
山芋・黒ゴマシェイク

花梨茶も美味しい~、器も素敵でした。この持ち手いいです。ユグァ(油菓)はサービスです。
花梨茶とお菓子

時間が無いので、バタバタ食べていたら、おばさまがヨンニプチャ(蓮の葉)お茶を持ってきてくださり、『あら、早く召し上がったのね~』ニコっととっても美味しいです。そして惜しい。もっとゆっくりこの空間でまったりしたかったですね、残念。花梨も3年漬けこんでいていると説明してました。他のも有機農栽培で非常にこだわっていると。愛情が伝わります。
              店内の様子
              朝日に照れされ本たち

● 店名(日本語) : キラキラ光る (パンチャッパンチャッ ピッナヌン)
● 店名(韓国語) : 반짝반짝 빛나는
● 住所(日本語) : ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 寛勲洞(クァンフンドン) 6 2階
● 住所(韓国語) : 서울시 종로구 관훈동 6 2F
● 電話番号 : 02-738-4525
● 営業時間 : 9:30~23:00
● 定休日 : 年中無休

さあ、ここからダッシュ!11時10分。仁寺洞から走って地下鉄に乗って・・・降りて4番出口を出るとアイゴーリムジンバスが丁度到着。11:30、フロントに預けたスーツケースを受け取りなんとか間に合う
あ~~掛け足でも行って良かったわ。しばし爆睡
トイレは我慢して・・・

空港到着はやっぱり時間かかりますね~13時。急いでレンタル携帯返して(端のA場所なのです、不便)即チェックインで、入国。お腹すいてますでも14:20には搭乗口に来てくださいと、しかもトレインで移動なので早めに移動してと、チェックインカウンターで言われました。T'WAYは仁川ではコンコース棟の発着です!(こちらの棟にも免税や若干のフードコートもあったようですが、なんせ横目で見ただけですので)

いつも楽しみの韓国文化体験も出来ず、ショッピングも全く出来ない。
ここがLCC格安航空利用のネック、リスクですね。搭乗口が遠いのです
空港に2時間前到着でも、全く時間の余裕はありません。

せめて食事・・・テイクアウトでいいと探すが3月にフロア全体が配置換えなどで、以前あったバーガーキングとかのファーストフード系が無い。唯一あったこちらでテイクアウト。高いよ1セット12000ウォン機内食が乏しいしお腹が減っては・・・後が持たないので購入。待つこと7分。
            kraze burgers
受け取った走ったトレインで移動5分。なんとか時間にたどり着き即機内へ。

これ、もし免税受け取りとかあったら・・・泣くね
機内でポテトやバーガーのニオイをぷんぷんさせて食べました。高いだけあったお肉がジューシーで香ばしく美味しかった で、機内食も食べちゃった。だってクロワッサン一つ(オレンジジュースお持ち帰り)
             帰りの機内食

           帰り


アンニョ~ン又来るよ^^

関連記事
スポンサーサイト

Comments

タイトルに「見逃してた!」ってずーーーっと前に書いたんだけど、何故か記憶しちゃってて毎回消しても消えないのよ。なんでだろー?

で、伝統茶のお店はこれはマッタリしたいよね~残念!
クラジェバーガー一度食べたかったんだけど、やっぱ高級バーガーと言われるのは値段だけ?バーガーキングも食べたいなぁ~

10日遅れでもちゃんと漏らさず書いてるだけすごいよ!

Re: タイトルなし

> mina 様 

うんうん、ずっと見逃したのかいな~と思っていたけれど、そういうことだったのね。

> で、伝統茶のお店はこれはマッタリしたいよね~残念!
まったりって中々ないよね、滞在時間が限られていてあれもこれもとなります、ハイ。

クラジェバーガー美味しかったよ。金額だけあります。
でも、時間あれば韓食食べたかった(バーガーより安いし)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/162-d84ab10d

