スポンサーサイト 


桜前線、通過中 ② 

本日もお日柄が良く・・・若干寒いですが  ”お花見” してきました。

まずは・・・遅めのランチを一度行ってみたかったここへ
     gomame 前の道
(お店の前には青竹と桜)
『gomame』さん 

近所ですが、いつも車で通り過ぎるだけでした。
やっぱり女子と行くのがよさそうなので、Tちゃんと行ってきました。
駐車場は縦列で満車。人気ですね!

上野の森の一角です。上野墓地公園を通り、市立美術館へ向かう道すがらにあります。
隣は、藤原研究所(美術アトリエ?)

かなり広いお家を上手に改装して、オープンしたそうです。間もなく二年になるとか。

ガラガラガラ~とフツーのお家の玄関引き戸を開けて入ります。
10畳以上の広い客室洋間と隣は二間続きの和室に広縁。
あちこちに、和洋が上手くミックスされたソファやローテーブル、ちゃぶ台に御座布団。
ママ人気も納得。
gomame 店内 4
          gomame 店内 5
                    gomame 店内 2

私達はリビングの内庭に面した洋間でランチ。お庭からハラハラ桜の花びらが舞い、斜面に咲いた花々も見えて気持ち良いものでした。
     gomame 中庭

日替わりランチのカレーはもう完売でしたので、もうひとつの豚肉の甘辛生姜焼炒めを注文。
ドリンクがついて、1150円
              gomame 店内 3

思ったよりボリュームありました。
お肉は、ちょっと辛めの味付けでご飯の配分考えよう~って友だち。
パンにお肉とお野菜を挟んで食べると、これ丁度いい!美味しい~。
 gomame ランチ
お家ご飯って感じでまったり過ごしました。
ひっきりなしに来る女性客・・・それぞれが色んなテーブルでおしゃべりに花を咲かせていました。
        gomame 店内
室内は床壁天井とリノベーションしていまいたが、形はそのままで、置いてるテーブルもこんなのあったよね?っていうのや、ヤマハの多分レコード台であろうものがディスプレイ台とか。
うま~く以前あったろう古いものをミックスされていました。

しっかり食べた後は、近くの市立美術館へ。この一帯は上野公園。
市立美術館のゾウと桜
(シンボルのゾウと桜)
美術館付近の歩道をゆっくり歩いて桜観賞。
上野公園 
               荒玉 上野公園
もう葉桜でした。道端で見つけた花々。
       葉桜
          たんぽぽ
              スズラン?

ちょっと移動して、今度は上野の墓地公園へ。
ここでもお花見グループが美味しそうにお弁当を広げています。

入口の桜が一番立派でした。
     上野墓地公園入り口の桜

お昼からゆっくり食べて、食後には桜を愛でながらこれまたゆっくり歩いて健康的。

急きょう二人だけのお花見会になりましたが、ゆっくり回れて楽しかった
Tちゃん、今度またカフェめぐりしようぜ




関連記事
スポンサーサイト

Comments

どうもどうもですv-14
ちと風は寒かったけどピーカンで良かったねぇ。
スズランに似た花は、「鈴蘭水仙(すずらんすいせん」という水仙の仲間だそうだよ。調べてみたのよ(笑)。たしかに葉は水仙っぽいかな?
そしてミスドで名前を思い出せなかった、大分を熱く語るおじいさんは、「辻野功(つじの いさお)」さんという別府大教授でした。i-201

Re: タイトルなし

> T 様

ありがとね~!!
桜満開でちょっと風あったけれど本当いい日だったね。
こちらこそありがとう^^

そして、お花調べてくれてありがとう。
「鈴蘭水仙(すずらんすいせん」なんだ。小さくて可愛いランプみたいなお花だったね。

今度はスイーツめぐりしよ~~。
> そしてミスドで名前を思い出せなかった、大分を熱く語るおじいさんは、「辻野功(つじの いさお)」さんという別府大教授でした。i-201

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/168-d89f87bd

まとめteみた.【桜前線、通過中 】

本日もお日柄が良く・・・若干寒いですが”お花見”してきました。まずは・・・遅めのランチを一度行ってこへ(お店の前には青竹と桜)『gomame』さん☆近所ですが、いつも車で通り過...

  • [2012/04/07 21:05]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • TOP ▲
