スポンサーサイト 


上京 ① 

伯父の13回忌で上京してきました。

関東に行くより、どうも韓国にいくことが多い^^近年でお登りさんでした。

飛行機で見えた富士山は雪化粧!キレイだなぁ~。
富士山

羽田から、練馬に居る伯母宅へまっしぐら。意外と時間がなかった。

従姉が駅に迎えに来てくれました。彼女とも4年ぶりの再会

親類が集まって、仏前で従姉の旦那様の石川高さん(笙奏者)が笙を奏で、皆で御焼香。
この集まりにふさわしい法要。

[広告] VPS


伯父は、生前舞台俳優から、晩年は声優やナレーションをしていました。
幼いころは名前しか知らない会ったこともない伯父さんでしたが、声だけは知っていました。
洋画の吹き替えでその声がすると、母が教えてくれました。

特に印象に残っているのが、
映画ランボーの悪役グリーンベレーの将軍?といった、低音の声。
また、ドラマのニキータでは、発明おじさんの声など。

ちょっと怖い、いぶし銀みたいな声です。

大人になって初めて会った時、その声であっと分かったほどです。
数回しか会ったことが無くても、血縁者。
従姉を通じて不思議な縁を感じました。

おじさ~ん!お陰で新しい出会いもありましたよ
縁に感謝。ありがとうございます。






関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/170-7ee1d30a

まとめteみた.【上京 】

伯父の13回忌で上京してきました。関東に行くより、どうも韓国にいくことが多い^^近年でお登りさんで行機で見えた富士山は雪化粧!キレイだなぁ〜。羽田から、練馬に居る伯母宅へ

  • [2012/04/19 11:42]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • TOP ▲
