スポンサーサイト 


上京 ④ 

上京3日目。この日は3部構成。

日曜の法事の際はちょっぴり寒くてコートが必要でしたが、2日目、そして3日目は気温も上昇晴天です


第Ⅰ部

G・S(ガールスカウト)&中学時代のお友達のTちゃんと再会。
以前会った時、お腹に居たお子さまはもう4歳!早いなぁ~。
有楽町の待ち合わせ3D映画「Pina/ピナ・バウシェ 踊り続けるいのち」を見てきました。(彼女セレクト)
pina.jpg
初めての3Dで目が疲れましたが、すごく良かった~。生前の舞台を見たRちゃんも感動していた様子。
とにかく映像がキレイ、そして音も人物もキレイなのだ。今思い出しても身震いがする

興奮ついでに、銀座をブラブラ。各有名ブランドのビル=建造物は見ごたえありますね。
学芸員のRちゃんのお陰であれこれ解説付き!せっかくなので、メゾンエルメスビル最上階のギャラリーへも行ってみました。 「望郷/山口晃」展 案内はこちら 
「正しい、しかし間違えている」の部屋・・・長時間いれませんでした。是非お近くの方は行かれて見た下さい!5月13日までです。(せっかくなので、各フロアを覗きました。色使いやディスプレイ、接客も興味津津)
メゾンエルメス
メゾン・エルメス(エルメス銀座店)は2001年にオープンし、インパクトのある全面ガラスブロックのファサードです。自然光をフルに浴びとっても気持ちいい。設計はレンゾ・ピアノ。パリのポンピドゥー・センターや関西国際空港旅客ターミナルビル、ポツダム広場再開発計画など国際的に活躍する建築家です。
Mrs. Paris and Mr. Tokyoオラフ・ブルーニングの作品

さあ、お昼は・・・三笠会館の2階イタリアンのMezzanino メッツァニィノ
三笠会館
年配者も多い、落ち着いた店内はゆったり。春のお野菜を頬張り、おしゃべりに花が咲きました
メッツァニェノ店内
青いちご入り
5種類の春野菜でとってもプリティ
サラダに盛り付け忘れられた一品!メイン

Rちゃんは昔っから神秘的で、とても優雅で静かなしぐさが憧れで、暖かい笑顔に又会えて嬉しかった。

こうして、何年経っても会ってくれる友人。貴重なお休みの日をありがとう今度はEちゃんと3人であえるといいね。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/173-31f689a0

