 


5月5日 子どもの日 

今日は子どもの日

晴れやかな空に幾つもの鯉のぼりが泳いでいて気持ち良い。

これぞ五月晴れ

さあ、アップが遅くなりましたが4月からのディスプレイです。

        五月飾り 鯉のぼり
            小さい鯉のぼりに金屏風。この屏風なんでも使えて便利です。
        五月飾り キロギ
春はおめでたい気分もあるので、韓国のキロギ(一度つがいになると一生添い遂げるという縁起の良い置物。渡り鳥の雁)を、春色のポジャギでくるみました。
本当はこれ専用のキロギポというポジャギ(風呂敷)があるんですがね。 
五月飾り 鯉のぼりキロギ
雛祭りで使った帯を裏返して、淡いグリーンで春らしさと優しさを表現。

            
       五月飾り ガラス
福岡のガラス作家の中田さんの箸置き。鯉のぼりでお気に入りです。鳩居堂のハガキを添えて・・・玄関の飾り台へ。
      五月飾り 玄関

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/188-8e974a73

