スポンサーサイト 


竹田の中華そば こっとん 

行ってきました!

竹田の中華そば こっとん

福岡のラーメンやさんの「一風堂」さんがサポートしているお店です。
4月の末にオープンして毎日大賑わいとか!
              一風堂サポート表示ポスター

平日に数名で行きましたよ~。途中本当に着くのか不安な場面もありましたが無事到着

河宇田脇水のすぐ隣で、こっとん水車が目印です。
隣はコットン水車があり 名水も!

お店の名前もそこからついたようですね
コットン水車 1

噂では、”とんこつ”でなく”しょうゆ”と聞いていたのでどんなの?と
メニューは・・・
          メニュー
中華そばを注文しました。
中華そば
中華そばなのでちぢれ麺、そしてお味は醤油。
これが、あっさりしていているようで、コクがあって美味しい~。ツルッと完食

店内も、多分竹田のおばちゃんたちが加勢しているようで、白いかっぽう着と三角巾が清潔感と親しみやすさを感じました。物産コーナーもありましたよ。
そうそう、一緒に食べたおにぎりやかしわ飯も美味しかったです。

綺麗なお水と美味しいご馳走、そして気持ちよい風と空気。
これは・・・穴場です。

是非お越しください

◆竹田の中華そば こっとん
〒878-0033
大分県竹田市入田字石原19番地(河宇田脇水横)
◎営業時間11:00-20:00
◎夏季まで定休日なしの予定 ◎座席 19席
電話 0974-62-4910

紹介している記事

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/191-cbe6458f

