スポンサーサイト 


奈佳先生の我が家の韓国料理教室 

二カ月に一度のチャンスを今回も得る事が出来ました。

東京・福岡で予約の取れにくい料理教室です。奈佳先生の我が家の韓国料理教室

5月12日(土)11時からのお教室。
頑張って早起きしていきました。

          ナツメ茶
ナツメ茶でホッと一息した後は・・・
sonoさん が作ったミョンジュ生地のポジャギコースター可愛い!)

本日のメニューは・・・・

カムジャタン
寒くなると食べたくなるメニューです。
以前私はこのメニューの”えごまの葉”だけは食べる事が出来ていました。
(現在はどの調理でも食べれまる、大好き食材の一つです)
ポグルポグル

豆腐とわかめのネギサラダ
これからの季節にピッタリのさっぱりサラダです。
韓国は実はわかめの消費量は日本より多いんですよ!どろっとしたヤンニョム(タレ)は万能ですね。

ミナリカンフェ
宮廷料理の一つなので、お料理に五つの色が入ります(黒・白・黄・赤・緑)
牛のもも肉の黒、白身の白、黄身の黄、赤唐辛子の赤、セリの緑
五色入った一口サイズが、お口の中で混ざって~~~美味しい!
ミナリカンフェ

パレムッチム(岩ののりの和えもの)
              隠れるくらい大きい岩ノリ(文字は違います)
座布団ぐらい大きな岩のりにおおはしゃぎしました。これご飯が進みます。今度はこの岩のり買ってきたいです。
盛り付け~

        テーブル
         毎回の食器も楽しみの一つです。高台のお皿すてき~!

         お野菜ブーケがとってもあざやかです。
        お野菜ブーケ

いただきま~す
召し上がれ!

最後のお楽しみの・・・デザート
デザート

今回初めてお会いした方々も居ましたがどなたも素敵で楽しい時間を共有出来ました。
Mさんとは又お会いできたし!K先生はとてもパワフル。

次回は7月です。
今回先生のブログでも発表がありましたが、しばらく福岡教室はお休みです。
とっても淋しく思います。最初に誘って下さったKオンニ、そしてつながっていた・つながる沢山の縁に感謝です。

先生のお料理はもちろんですが、やはり人柄と、そのセンスの良さに魅かれて毎回参加してきました。
学ぶことがたくさんのお教室でした。笑って笑って元気なお教室。福岡ラストの7月楽しみにしています。

その前に、お家で復習しよ~~

先生、ありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト

Comments

座布団海苔を背負って帰るひゃんりさんを想像してしまいました~(笑)
今回も楽しく美味しかったねー♪
奈佳先生が福岡離れられるのは寂しいけど、益々のご活躍が楽しみでもあるね♪♪7月満喫しましょうねー!!

  • [2012/05/18 22:35]
  • URL |
  • よっちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

次回のお教室はちゃんと日時メモった?!
希望する日時とかみんなに聞いて、
予約開始スタートにみんなの予約を毎回責任重大でドキドキしながら予約メール送信して、予約とれたらホッと安心して、みんなに報告メールを送っているから、何回も違って覚えていられるとかなりガックリしますわ~(涙)
他にもいろいろ忙しいんだろうけど、よろしくよ~~!!

Re: タイトルなし

>よっちゃん 

>座布団海苔を背負って帰るひゃんりさんを想像してしまいました~(笑)

↑あっよく分かったね^ー^私も自分で即想像しました。
きっと背負ってる ククク
今回も美味しかったね。まだ復習していないけれど・・・
次回は特に気合を入れて楽しみましょう。

Re: タイトルなし

>R子 様

いつもいつもお声かけしてくれてありがとう!
本当に感謝です。

間違えててごめんなさい。次回のメモ、二重チェックしました。
7月楽しみましょうね^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/194-db26dc42

まとめtyaiました【奈佳先生の我が家の韓国料理教室】

二カ月に一度のチャンスを今回も得る事が出来ました。東京・福岡で予約の取れにくい料理教室です。奈佳先生の我が家の韓国料理教室5月12日(土)11時からのお教室。頑張って早起きし

  • [2012/05/19 04:31]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
