スポンサーサイト 


”ぱらん まだん”のお料理教室 

5月13日日曜日、私が色教室を開催している”ぱらん まだん”で奈佳先生の韓国料理教室がありました。
(前日は先生宅でレッスン~)

今回はお手伝いで参加です
う~ん 毎回大人気講座で満席
          ぱらんまだん お料理教室スタート

              
メニューは
タッカルビ

タッカルビと言えば・・・韓国の春川(チュンチョン)が有名です。
その昔・・・2002年ソウルから高速バスで春川に行って、タッカルビ通りに食べに行きました。近くのダムでワカサギの唐揚げ食べたり!そんなことを思い出しました。
タッカルビのお野菜
さつま芋が入る事で、ホックホクです。
タッカルビのお野菜 1
石鍋でヤンニョムと鶏肉とお野菜を混ぜ混ぜして~~お野菜が柔らかくなったら頂きます。
石鍋でタッカルビ


大根と岩のりのあえもの
こちらは前日のパレムッチム(岩のりのあえもの)に大根が入ったバージョン?!
さっぱりしていて箸が進みます。

頂きます!

デザートは・・・
ホットッ
これは韓国の寒い時期に登場する食べ物です。お焼きでしょうか。
ホットッ
最近は日本にも、ホットケーキミックスのように、ホットッミックスが韓国食材店なんかに置いています。
生地の中には、ナッツ類に黒糖、シナモンが入ります。私はシナモン好きなのでたっぷり入れちゃいました!
熱々が美味しい~~!
            
          ぱらんまだん

食事をしながらも、先生の楽しい~お話しに花が咲きました。
この日の事は、先生のブログにも  又”ぱらんまだん”にもされていますよ。

次回は12月頃だそうです。楽しみです~~!!

Mさん、Rさんお疲れ様でした。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/195-b8e8905b

