 


北海道 

お墓参りから帰ってきた両親からのお土産~~!

北海道物産展です(我が家のみの・・あっ今地元デパートで開催中です)

「グリーンアスパラ」
アスパラ
何もかもが、値上がりしていてびっくりしたそうです。
以前より細め。でもやっぱりこっちのより甘さが深いです!!
そのまま塩湯でしていただきました。

そして「ホタテ」
これまたおいしい~~!!
ホタテ
これもバター焼きにしてワインといただきました。

ほかにも、すけとうタラ、筋子、六花亭のお菓子、などなど盛りだくさん。
重いのに本当にありがたい。感謝です。

そうそう、お墓参りこの時期は雪もなくなりちゃんとお墓参りができるんです。(北海道事情)
4月だと雪が残っていて以前いけなかった覚えがあります。
おじが、お庭のチューリップをさ~~と束ねてお墓にお供えしたそうで、それはそれは美しかったと。おじいちゃんやおばあちゃんも喜んでいることでしょう。
この時期の北海道は、桜に芝桜、チューリップなど九州では3月くらいから順を追って咲く花々が一気に咲きます。また行きたいな~^^

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/200-cd19138b

まとめtyaiました【北海道】

お墓参りから帰ってきた両親からのお土産~~!北海道物産展です(我が家のみの・・あっ今地元デパートで開催中です)「グリーンアスパラ」何もかもが、値上がりしていてびっくりし...

  • [2012/05/28 21:04]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
