 


 ”ぱらんまだん”色教室幸せ便乗企画 Mちゃんお祝いツアーin SEOUL ① 

タイトルは長いですが・・・ソウルツアーです。
すっかりブログアップが遅くなりました。無事、ソウルより12日帰国いたしました。
そのあと継続的多忙でした。(言い訳m--m)

では

”ぱらん まだん”色教室 幸せ便乗企画
   Mちゃんお祝いツアー in SEOUL


全貌を明らかに


①今回の目的は、色教室のメンバーMちゃんが韓国へお嫁に行くことになり、結婚式へみんなで参加する!です。

総勢6名が、”ぱらん まだん”を代表して行ってまいりました。

まずは初日 6月8日(金)

この日は5名が福岡空港に集合してソウル入りしました。格安航空を利用しましたよ。
IMG_2276 (640x480)IMG_2278 (640x480)
初・韓国訪問のメンバーもいて、さっそく保険にも加入


しょっぱなから、笑いが絶えない機内での出来事。韓国到着後もそれはそれは珍道中?

お宿は、ゲストハウスの「孝宣堂」 安国駅から近く、空港からのリムジンバスの寄り付きがいいです。
IMG_2285 (480x640)
ご主人の配慮で、ふた部屋の仕切りを外し一間へ変身。
本館では記念撮影~
IMG_2291 (640x480)

荷物を置いたので、観光ですよ~~
歩いて10分ぐらいの「昌徳宮チャンドックン」ユネスコ登録の世界遺産建造物で、自然の建築物の調和が美しい宮殿です。
IMG_2294 (640x480)
17時から閉館の18時30までたっぷり、気と、歴史が詰まった空間を堪能してきました。
ここは秋も紅葉で美しい場所です。入場料 3.000ウォン サイトはこちら
IMG_2298 (640x480)
IMG_2306 (640x480)
IMG_2314 (640x480)
IMG_2335 (640x480)
IMG_2344 (640x480)
IMG_2369 (640x480)
色彩がたくさん施された、前半ほ建物。それに比べ、隠居された方々の住む場所は、色彩なし。
もちろん、「色教室」です 実際にベンガラ色や、彩色についても実地勉強しました

気をいただいても、お腹はすくものです。
途中で見つけた「お餅博物館」残念ながら17時で博物館(2階)は閉館でしたが、1階はカフェ店舗でいただくこともできたので、おやつタイム 女子には欠かせないとこです。
IMG_2383 (640x480)
IMG_2385 (640x480)
IMG_2388 (480x640)
お店の前には写真スポットがあり、ハイ、キムチ!


夕食は蟹です
「イルミカンジャンケジャン」 蟹のしょうゆ漬けです。
IMG_2395 (640x480)
 
この日は、かなり蒸し蒸ししていたのですっかり喉が渇いたのでで乾杯!そして、かぶりつく(正確には吸いつく)女子たち・・・・
ところが・・・あまりに空腹だったので確認せず吸いついた後、お口がヒリヒリ
IMG_2401 (640x480)
IMG_2397 (640x480)
おネギと思ったのは、青唐辛子~~~ヒエ~~。みんな唇ヒリヒリです
それでも、程よく漬かった蟹がおいしくって、味噌なんかコロコロして新鮮!これはいけますね~
IMG_2408 (640x480)
あっ一緒に来た、テンジャンチゲ(味噌鍋)もお出汁がよく出ておいしかったです。

この後、お腹を抱え、私が行きたかった「ホームプラス」へ
目的は、以前こちらで手に入れたと聞いた、テントウ虫のかわいいエコバッグが欲しかったのです
同じデザインではありませんでしたが、かなり大きくてその後の旅行で大助かり!
ひとつ4200ウォン みんなでお揃い~~。もう一つは、お気に入りのタッパー補充。

買い物中に、ここへ先に韓国入りしていたメンバーのTさんから
ここで合流することになりました。やっぱり女子は買い物好きです

夜中の12時、閉店に追い出されるように出てきて宿で就寝したのは2時過ぎ・・・。
しょっぱなから、飛ばしています確か、無理はせずゆっくりいたしましょう。
って、話してはいましたが、楽しいことはあっという間に時間が過ぎるものです。

続きは・・・・②へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

覚書 

レート 10000円→145000ウォン(明洞) ちなみに空港は 137000ウォンでした。



関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/208-e9bda536

