 


”ぱらんまだん”色教室幸せ便乗企画 Mちゃんお祝いツアーin SEOUL ② 

6月9日(土)ソウル二日目です。

実は今回の旅行で一番心配だったのが、お天気です。その理由は後ほど明らかにしますが・・・
直前まであれこれ天気予報を見ても、サイトごとに違う予報(さすが韓国らしい)

でも、メンバーには私とNさんの二人が強力な晴れ女二人いるなら最強ですよ。で、その通りになりましたよ旅行期間中、雨知らず。見事に晴れかなり暑かったです

そして、今回の最大の目的・任務であるMちゃんの結婚式が夕方に控えています。とは言え、観光もしなくちゃ~~

朝食にアワビ粥を予定していましが、予定は未定で宿の朝食をいただきました。
トーストに目玉焼きにドリンク。そしてヨーグルト(前日購入した分)
    IMG_2427 (640x480) (400x300)
にこにこカップはロッテマートにあるそうです!
              IMG_2430 (480x640) (150x200)
共同キッチンは貸し切り~~!
          IMG_2429 (480x640) (300x400)
こんなスリッパが並んで、合宿みたいですよね

9時過ぎに出発IMG_2434 (640x480) (200x150)
東大門も見えます!IMG_2440 (640x480)

東大門総合市場です。最近は日本語のパンルレットもありますよ。(一階外インフォ)
ここは、地下から地上7階まであり、手芸用品がたくさん。興味がなくてもいつの間にやら手にとっている楽しい空間です。お布団に布、アクセサリーパーツ、毛糸など卸・小売りもしてくれます。
韓国に住んでいたころ、よく来てたお気に入りの場所の一つです。
 IMG_2435 (640x480) (200x150) IMG_2436 (640x480) (200x150)
インテリア雑貨もあるし、流行もわかる。カラーももちろん!
みなさん想像を膨らませ、あちこち、ちょこまか購入しました
      IMG_2437 (640x480) (150x113) IMG_2439 (640x480) (150x113)

12時半待ち合わせのお昼の場所、「土俗村トソクチョン」参鶏湯サムゲタンで有名なお店でしたが
あまりの行列にお店を変更。IMG_2442 (480x640) (150x200)


商店街入り口の「全州豆もやし食堂」へ
    IMG_2449 (640x480) (400x300)
コンナムルヘジャンクッ(豆もやしスープ)やスンドゥブ(豆腐鍋)、ユッケジャンをいただきました。
    IMG_2447 (640x480) (400x300)
あっさりしていておいしかったです^^

さあ。。。ここから宿へ戻り、結婚式の準備。着替えです! 続きは・・・③へ

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/209-468629ce

