 


”ぱらんまだん”色教室幸せ便乗企画 Mちゃんお祝いツアーin SEOUL ③ 

6月9日(土) ソウル2日目の午後です!!

ここからは結婚式報告です。

でもその前に難関が待ってます。それはなんと今回の結婚式行きを決めたとき(3月)和装で参加しようと思ったのです 理由は、月一度の着付け教室に通っていてちょど自分の寸法に合う着物とであったからです。
これを来て参加できたらとっても幸せだな~と、まだ初心者なのに無謀にも描いてしましました。すると、賛同者が二名。しかもお二人はベテランさん。それからは、月一回ですがもう必死です。順番を覚え、一人で出来るように一つ一つ今までより丁寧にレッスンしました。母達にも協力を求め、出発前には自宅でレッスン。先生も大協力をしていただきました!そんな願いがかなったのか、天気は晴れ(雨ならやめようと思っていました)程よく風も出てきてこれなら落ち着いて着れる

さあ、いかがですか?自分的には大満足です。姿見がない中、もちろんベテランお二人にもアドバイスいただき仕上げました。
          IMG_2454 (480x640) (300x400)
      IMG_2458 (640x480) (400x300)
ドレスアップして記念撮影もバッチリ!安国駅からタクシーで大学路まで移動。目的地はソウルから地下鉄で40分ぐらいの場所なので、一本で行けるように乗り換えがない駅から移動することにしたのです。4号線で、ずっと座っておけば揺られるだけ~

そう、こんなことがありました。タクシーに乗るので道を横断して反対車線でタクシーを拾いました。
タクシーのオジサマから『道の向こうからずっと見ていたよ。とっても目立っていたし、今まで絵でしか着物を見たことがないが、本物は初めてだよ。本当に美しい。美しい!』と、嬉しいお言葉。短い乗車でしたが色々お話しました。そして、さらに下車の際は、歩道に寄ってくれ、地下鉄へのエレベータ前で下してくださいました。とてもうれしい心遣いに感謝でした。ウフッ 着物効果ですね

会場の車の前でパチリ!(後でわかったのですが、この車ではなかったそうです
                IMG_2461 (640x480)

17時半からの式ジャスト入りしました。いがいと時間がかかってしましましが・・・。

入場はまず、新郎新婦のお母様が手をつないで入場。
そこに新郎が来て、階段から降りてきたmちゃんをお父様がエスコートして新郎へバトンタッチ
舞台の上で、新郎新婦が立会人のもと結婚を誓い、ご両親へ挨拶。
    IMG_2507 (480x640) (300x400)
舞台の下と背面には電飾があり、数十秒で色が変わっていきます。いあ~~派手ですね。
IMG_2500 (480x640)
          IMG_2498 (480x640) (300x400)     
これは『愛しています。』と韓国語で宣言している様子。とっても微笑ましくそしてウルウルしっぱなし 幸せな二人や家族、そしてそれを見守る両家の方々と同じ気持ちで、幸せをぎゅぎゅ~~と感じました。
          IMG_2533 (480x640) (300x400)
本当に綺麗で、お似合いのお二人。美男美女!彼がまたとってもチャーミングでかっこいいんです。
Mちゃん本当におめでとうございますチュッカヘヨ。

そうそう、Mちゃんのこんな心遣いも
          IMG_2523 (300x400)
韓国のポジャギをあしらった紙袋素敵です。中身は二人の心温まる韓国のおすすめ品が
心遣いとセンスがいいMちゃん、もう感動で泣けてくるよ

色教室メンバーも、日本からの方々も、カメラ撮影に忙しかったです。
芸能人もびっくりなくらいのフラッシュだったとか
友人達の集合写真後、ブーケトスではNさんが受け取りましたよ
この、ブーケトスにまつわるお話もかなりなもの
それにしても、カメラマンの集合写真ポーズの要求はすごいです。
おかげでその後の集合写真に大いに役立つことへ(笑)

熱い気持ちで、今度は地下のビッフェ会場へ。こちらでお食事です。
気もそぞろでいただきました。お寿司もあるし、中華に洋食、もちろん韓国料理。口に入れやすいサイズでおいしかったです。
そこへ、かわいいピンクの韓服を着た二人や登場
今度は、ケーキカットとシャンパンタワーです。そしてテーブルごとに挨拶して回る二人。
          IMG_2556 (480x640) (300x400)
かわいい~~~~~まるで、芸能人のディナーショーのよう。私たちも笑顔っぱなし
まさに、幸せをたくさんおっそわけしていただきました。

お食事が終わること、別会場では儀式が始まっていました。
きっと、国際結婚だからでしょうか、特別に公開儀式で私たちも拝見させていただきましたよ。
          IMG_2589 (480x640) (300x400)
      IMG_2637 (480x640)

いや~~本当にお似合いです。
彼のことは、Mちゃんから聞いていたし、そのかっこよさはTさんからも聞いていました。

式場出口で記念撮影IMG_2641 (640x480) (200x150)

Mちゃんのおかげで、私たちはこうして韓国の結婚式に参加することができ、幸せな姿を見、祝杯をあげ、そこに立ち会える幸せをいただきました。”ぱらん まだん”を通じて、たくさんの人々のと縁の中での出来事。とても感謝しています。ありがとうございます

お幸せに~





関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/210-adf42b7b

