スポンサーサイト 


”ぱらんまだん”色教室幸せ便乗企画 Mちゃんお祝いツアーin SEOUL ⑥ 

ソウル3日目 6月10日(日)の午後です~^^ と、いっても既に先生宅でほぼ一日過ごしたようなもの。
カムサハムニダ!

お次は・・観光に仁寺洞を考えていましたが、買い出しに決定です。

初日にホームプラスに行ったので、今度はソウル駅隣接の「ロッテマート」へ
ところが、ここで事件です

なんと、日曜日なのにクローズあり得ない~~~~~~
その理由は翌日お会いしたS次長からお聞きすることができました。

大型ディスカウントスーパーが増え、24時間営業ということもあり、在来市場の売上がかなり落ち、そこで生計を立てている人々が困窮になり政府に訴えたそうです。それを政府がくみ取り、大型スーパーは夜中の0時までの営業とし、更に月二回の日曜日閉館を命じたそうです。
いや~~びっくりしました。今後、お買いものをご検討の皆さま日曜と時間には注意してくださいね

さて、気を取り直して今度はすぐ近くの、龍山駅隣接の「Eマート」へ行きましたよ。
ここは開いていました。(日曜閉店は重ならないような配慮だそうです)

時間は18時半。1時間後に集合で買い物スタート
先生から教えてもらった調味料や、頼まれたお茶など・・・いつの間にやらかごが一杯
いくら今回郵送する予定にしても・・・でも軽量したら5.7キロでした。なんとか持てるかな(笑

一旦荷物をホテルへ置き、地元に住む友人とも合流し夕飯へ

ちょっとハプニングもありましたが、お料理教室でもう嫌ってくらいお肉や他を頂いていました私達。
「ソルロンタン」でちょうどいい夕飯でした。
          IMG_2796-1.jpg
ここでもマッコリを!ここはその名も「富者 プジャ」お金持ちって意味の生マッコリです。小さく見えて意外と量はありアルコールも6度だったかな。
IMG_2797-1.jpg
杯みたいなので頂きました。マッコリブームは凄いですね。
IMG_2800-1.jpg
                 IMG_2798-1.jpg

この後、夜の 明洞 ミョンドンを皆さんとふら~っと歩いて解散しました。
皆さんの配慮で、友人とちょっと語る時間を頂きました。カムサハムニダ

さあ、いよいよ最終日が近づいていますよ。もう少しお付き合いくださいね。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/213-33c55591

まとめtyaiました【”ぱらんまだん”色教室幸せ便乗企画 Mちゃんお祝いツアーin SEOUL ⑥】

ソウル3日目 6月10日(日)の午後です~^^ と、いっても既に先生宅でほぼ一日過ごしたようなもの。カムサハムニダ!お次は・・観光に仁寺洞を考えていましたが、買い出しに決定

  • [2012/06/25 08:26]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
