スポンサーサイト 


”ぱらんまだん”色教室幸せ便乗企画 Mちゃんお祝いツアーin SEOUL ⑦ 

ソウル4日目 6月11日(月)今日も晴れ~

本日のメニュー
 廣蔵市場ツアー(クァンジャンシジャン)手芸大好き、ポジャギをしているメンバーが多数なので(私を含め)布市場へ行きます。前日お世話になったtomomi氏が同行案内人です

 出来たら…観光 北村方面


さあ、どんな珍道中になることでしょうか IMG_2801-1.jpg


まず本日も歩いて市場へ。以前から行きたかった、セットン(カラフル布)のお店へ
IMG_2813-1.jpg
今回の旅行で、セットンを買うと決めていたので即決。ほぼ全柄を頂きました。大人買い~~
IMG_2811-1.jpg
それに釣られて?影響されて?皆さんも買う買う朝から気持ちいい買いっぷりで、店主もニヤリ十分一日の売上行ったでしょう。

そうそう、そしてこれ実は 「色教室・実践版」 でもあるんです。何に、どう利用するか想像力を働かせ、有る方はお部屋のアクセントに合う色の布地を・・・明度や彩度、そしてトーンなど・・・皆さん真剣に手にとって選ばれていました。

次に、小物雑貨店へ
ここ、後で分かったのですがちょっと高めでした。でもこういったのも経験ですね。
ものすごい数のお店があるわけで、それを毎回行ってみるのも醍醐味です。
でも、可愛い靴がたくさんで(チョゴリ用)サイズがあれば普段用として探しましたが無くて残念

常連客化している、双子のモシ(麻)お店 テグゥァンへ
何と、弟(左)がちょっと太って、お兄ちゃん(右)がダイエットしていてビックリ
ちなみに・・・3月の時 
         双子さんと一緒に!
あっポロシャツ同じ~。でも着てる方change^^
IMG_2825-1.jpg
私の事もちゃんと覚えてて下さり、顔を見た途端「メシルチャ」をペダルしてくれてました。
(梅のジュースを注文)ここでも、色教室・実践講座
IMG_2821-1.jpg更に、購入してから見せてくれるといった夏の新作を先に見せていだたきそれ購入しましたポジャギの材料としてはもちろんですが、私はインテリアとしての布選びにいそしんでいました。
IMG_2823-1.jpg
じっくり手にとって選んでいます~
IMG_2822-1.jpg
それぞれが、思い思いの布に出会い購入してご満悦

素材や柄、色、模様、サイズで用途も豊富、構想も限りなく出てきます。皆さん同じ様子で、まるでバーゲン状態で手に取りはあっち、こっちとじっくり吟味されていました。

引き続き、双子つながりで、双子の紐のお店へ
ここでも、それぞれがお土産や作品のパーツなど獲得!御満悦です。

その後も3歩行けば止まる・・・状態で次から次へ・・・・とお買いものツアー(いや、色教室実践講座?)が。

でもね、せっかく廣蔵市場に来たのですからこれ食べたいです。
「麻薬キムパッ」 ←実は漢字が 楽になってたんです。Nさん発見
IMG_2840-1.jpg
いつも、早朝だったり日曜だったりで開いてる時間に合ったことがなくチャンスを窺っていたのでラッキー頂きましたよ。食べやすいサイズでペロっと
IMG_2837-1.jpg

その後も行きつけのワッペンのお店、お土産屋さん・・・オクサのお店・・・・果てしなくでも楽しくて仕方ありません!
実は5時間ぐらい市場にいたそうです。同行してくれたtomomi氏もびっくりな御一行でした。

IMG_2843-1.jpgIMG_2844-1.jpgIMG_2846-1.jpg

予想外の(いや予定通り)お買い物に帰りに郵便局で、国際郵便用EMSの段ボールを購入しました大で1500ウォン。市場の反対側道沿いにあります。

この日同行してくれた、tomomi氏がその日の様子をこちらにもアップしてくださっています。
「ポジャギと伝統料理の文化散策」

  ~色教室メンバーが力を存分に発揮した、市場買い出しツアーでした~

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/214-4cf3ab92

