スポンサーサイト 


”ぱらんまだん”色教室幸せ便乗企画 Mちゃんお祝いツアーin SEOUL ⑧ 

ソウル4日目 6月11日(月)の午後は・・・・

郵便物のパッキングです!
購入したものを、送ると決めた途端、なんだか皆さんの購入意欲も倍増したようです。
(私が一番かも)前日マートでもらってきた段ボールはどうも頼りなく規定の段ボールで正解。

果て・・・10キロ超えてる感じ。

ところがここでまた事件です

前日ホテルマンに、近くの郵便局を聞き郵便物の相談をしたんです。
最寄りの郵便局が歩いて5分の場所ですが、一人10キロ運ぶのは大変です。タクシーって乗せてくれますかね?
近すぎてきてくれませんよ。
う~ん、台車とかありますか?
無いです。
そうですか。う~ん困りました。
じゃあ、ホテルに来る郵便担当者に取りに来てもらいましょう。その変わり時間は大体ですから必ずその時間にいて荷物は出してスタンバイしていてください。明日の16時から17時です。

そんな感じで、ホテルマンの御好意で考慮していただいていました。
ところが、ホテルに着くと月曜で郵便局がかなり忙しく来ることができ無い。と。

え~~~これを、市場から帰宅した14時ごろ聞いてショック
すると、ホテルマンも見かねたこんな提案をしてくれました。
お金はかかりますが、バイク便に頼んでみましょう。そうすると、先に皆さん郵便局へ行き荷物を受け取ってください。場合によっては、量もあるので2往復かかるかもしれません。いいですか?
お願いします。

いや~親切なホテルマンで助かりました。その旨を皆さんへ伝え、いよいよ本格的にパッキング。
5人ですから、テープなど道具も購入。
           IMG_2852-1.jpg
どうです?このバイクが待ってる郵便局前に来たときは驚きというか、もう尊敬のまなざしと、おかしさが混ざって撮影しちゃいました。本当助かった~~。
アジョシモシッタ~ (おじさまカッコイイ)カメラを向ける我々を前にクールに決めていました 荷台の改造も見れたし!スゴッ

一人平均10キロ。かなりの重量の段ボールが積まれ無事受付も終了。
ちなみに、私が約15キロで57000ウォンぐらいでした。
郵便局のおじさんも重くて、手伝え~って。こちらは笑顔~でお願い。

重い荷物をおさらばしたので、郵便局すぐ隣の仁寺洞へ観光

暑さを潤すため、伝統茶とパッピンスのお店へ。3月に行ったお店の様子です。

店主のおばさまが私を覚えててくださり、大変喜んで頂きました。こういったのも旅の醍醐味ですかな~~りまったりいい時間を過ごせました。
     
          IMG_2860-1.jpg
3月から店内ディスプレイと配置が変わっていました。さすがです!!っていうかチェックしすぎですかね
IMG_2855-1.jpg
伝統茶も韓菓も、パッピンスもとってもおいしかったし、癒されました。御馳走さまでした。
IMG_2867-1.jpg
冷たいパッピンスと黒豆シェイクを食べた後は、あったかい伝統茶です。そして・・・この韓菓にまつわる爆笑も!本当笑いっぱなしの面々です
隣接の、ここで使用している器のギャラリーも拝見。お嬢さんが作られていました。出てきた器があれば・・・と思いましたが残念ありませんでした。

少しだけ、伝統文化が集まるこの地区も散策しましたよ。次は・・・

荷物を送ったおかげで身も軽くなり、足取り軽やかに乙支路方面へ(ロッテ方面です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次の目的(目的だらけですが・・)
 韓国観光公社 & S次長と 
公社の福岡支社で出会ったご縁で、ソウルに行ったときは再会を楽しみにしています!
そんな自慢な、上司みたいなS次長を皆様へご紹介
IMG_2872-1.jpg
公社の入り口、3月行ったときは赤でしたが、青系にかわっていました。夏バージョン?

さあ、会食は~~~ 一年前にできたビルに移転した ハンイルカン です。すっきり、清潔感がある店内です。

IMG_2876-1.jpg
お上品に並んだ、パンチャン(おかず)
IMG_2875-1.jpg
頼んだのは ナクチ(タコの甘辛煮)です。歯ごたえがあってお酒がすすむ~
写真はありませんが、しっかり乾杯に生マッコリいただいています
器・・・・そうあちらのあそこの器ですよ~。ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)も同じ器でした
IMG_2874-1.jpg
お料理教室でも作った、ポッサムキムチ。先生の言われた通りの飾り付けで出てきて皆で感動
IMG_2881-1.jpg
そして、いよいよシクサ(お食事)私はビビンパッを。この乾燥したわかめがおいしかったです。
          IMG_2885-1.jpg
S次長も福岡へ住んで致したので、みなさんのお住まい地区を聞かれて共通点があったりやっぱり女性同士おしゃべりに華がさきました。
”ぱらん まだん”メンバーもご存じなので近況報告も
公社の素敵なクッズも! 今回の旅行に当たっては、福岡支社にあるガイドブックなど利用させてもらいました。あれこれ便利なんですよ~感謝です。

お店の前で、記念撮影 ありがとうございました!

さあ、そこから目の前の ロッテ付近を今度はじっくり歩いてみました。
お腹もいっぱいで、そそられる屋台もありましたが、そこは写真だけ~~
          IMG_2889-1.jpg
明洞は前日夜いった時より時間が早かったか、かなりの人ごみでした。
雑踏の中、隣接して 「明洞大聖堂」があります。ここは2008年かなダブルYちゃんと早朝見学して感動した場所。
現在一部工事中でしたが、明りの消える22時半まで、その荘厳な姿をみました。
韓国の新旧、そして静動が、近距離で混在する場所。帰国前日の夜にふさわしい~~

    ~いよいよ ソウルツアー報告も終盤、残り僅かです。
               長文読んでくださりありがとうございます。~

覚書
韓国観光公社 HP
ハンイルカン こちらは三店舗あります。私たちは乙支路入口店


関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/215-e9a22f7d

まとめtyaiました【”ぱらんまだん”色教室幸せ便乗企画 Mちゃんお祝いツアーin SEOUL ⑧】

ソウル4日目 6月11日(月)の午後は・・・・郵便物のパッキングです!購入したものを、送ると決めた途端、なんだか皆さんの購入意欲も倍増したようです。(私が一番かも)前日...

  • [2012/06/27 00:27]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
