スポンサーサイト 


”ぱらんまだん”色教室幸せ便乗企画 Mちゃんお祝いツアーin SEOUL ⑨ 

ソウル5日目 6月12日(火)

いよいよ帰国の日です。
はや~~い!メンバーもやっとハングルの建物や景色になれてきたのに・・・と。


そうそう、前日夜は最後にミーティング。
ソウルの地図などを取り出し、この4日間の足取りを書き込みました。
みなさん眠い目をこらして、あれこれ思い出しては吹き出しての復習会。


で、翌日はゆっくり起きて、一階のトリプルルームで朝食。

通常一階に、無料食事コーナーを利用ですが、部屋から歩いて5歩なので食糧を抱えて全員一緒にお部屋でゆっくり~。気が付いたら、裸足で取りにいくメンバーも

ホテルも無事チェックアウト。

郵便物の件とっても親切だった(手伝いましょうか?と言ってくれたのが、これだけ大がかりにお手伝いとは思っていいなかったと思います。最後は腹をくくって親身にアドバイスしてくれました)ホテルマンに、心ばかりのお土産(日本のビールとおつまみセット・・・・前日の夜渡したかったのに居なかったので。)
笑顔で喜んでくれました 心の中で、また来るよ~よろしくねって

予定より早いリムジンバスに乗り、一路空港へ。

チェックインにはかなり早い時間。日曜食べた、ケーキのお店があったのでそこでお土産のお餅やお煎餅を購入。
最後までお買いものです!5人が並んで物色しているせいかあったいう間に人だかりに行列。
          IMG_2966-1.jpg
うふふ、福の神御一行ですわ(自画自賛)半分開けた、スーツケースも最後のお菓子で埋まりましたよ~。
6-12.jpg
さて、重量・・・・。わたし、23キロあれ?行きは16キロで、今買ったおやつなどで7キロ?
ウエイトオーバーと言われましたが、ここはグループです。
行きもグループ計量。帰りもお願いしたら・・・お見事クリアできました。
IMG_2902-1.jpg ヘビーのタグをつけられちゃいました!
本当に身軽になって~~出国手続き完了。

早く到着したのは、訳があります。
利用航空 Tway が 遠い
韓国文化体験をする
お昼を食べる

時間たっぷりなので、無料文化体験コーナーへ!
今回は鳳凰の彩色か、拓本でした。私たちは彩色を。
        IMG_2905-1.jpg            
             IMG_2906-1.jpg
とくにヨーロッパの方々には拓本が人気だそうです。
IMG_2908.jpg
ラッキーなことにちょうど、韓音の演奏も聞けましたよ。最後まで韓国文化堪能
-1IMG_2903.jpg

買ったお餅はハート型。離陸前にみんなで、パリクロのサンドと一緒にいただきました。
          IMG_2923-1.jpg

機内食は予定通り、クロワッサンひとつとジュース。
          IMG_2928-1.jpg

無事福岡到着~~。夢のような時間が過ぎて行った今回の旅行。
IMG_2929-1.jpg
みなさんお疲れ様でした! アンニョ~ン

~~~~~~~~~~~~~~~~~
        IMG_2936-1.jpg 
高速バスを待っていたら、隣で韓国人アジョシおじさまが自転車を組み立てていました。これからどこまで行くんだろう~
  IMG_2934-1.jpg
                       IMG_2932-1.jpg

天候に恵まれた、韓国。大分に入ったら、なんと濃霧で一部一般道を走りました。
それにしても緑が美しい~。とっても癒される景色にあれこれ思いを馳せました。
          IMG_2945.jpg
 霧の湯布院もまた素敵~
IMG_2942-1.jpg
 このグリーンの景色大好きです。

ソウルツアー⑨でいったん終了です!! 長文読んで下さりありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/216-43f013e4

まとめtyaiました【”ぱらんまだん”色教室幸せ便乗企画 Mちゃんお祝いツアーin SEOUL ⑨】

ソウル5日目 6月12日(火)いよいよ帰国の日です。はや~~い!メンバーもやっとハングルの建物や景色になれてきたのに・・・と。そうそう、前日夜は最後にミーティング。ソウ...

  • [2012/06/28 18:35]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
