fc2ブログ

色教室 日曜日! 

28日も”ぱらん まだん”で色教室をしてきました。

この日は、本当に暑くて暑くて扇風機はもはや熱風でした。
汗だくの中、皆様大変お疲れ様でした。

ですがハイ、今回も楽しかったですよ~。

前回の課題インテリアの発表では、Nさんのお部屋のカラーが"オレンジ”と判明。
以前学んだ風水で取り入れたそうです。そして、色の観点からも同じ意味やイメージ!

そして・・・・偶然にも皆様のお家(実家含む)は純和風のお住まい。
60年近くに、100年以上。かまどがあったり、大きな大黒柱のお話し・・・是非訪問して見たいものです。

この日のおやつは・・・いやもう軽食会でした。
リッツにクリームチーズを挟み、ベリーのジャムのせ。
グレープフルーツのデザート。他・・・ご馳走様でした
IMG_6772-1.jpg

エネルギーも補充して、エクステリアの課外授業!北側の玄関周りと前庭の色を調査しました。
天候によって、水曜のクラスとはまた違った結果がでました。
ぱらん まだん
いや~本当に、光の様子で色って違って見えるんですね。
今日の空の色は?どんな色かな
私も空の色など調査しました。
本当に”色”って面白いです机上の事を実際に体験(調査)すると、大いに納得できるし、記憶に残ります。大切な事ですね。

皆さんが嬉しそうに”色”の話をして下さったり、疑問を投げかけたり、うなずいたり・・・
少しでも楽しさが伝わり、私が『豊かになったか』をこうして教えるという立場で伝えられ本当に嬉しいです。
私も毎回学びです。次回お会いするのを楽しみに^^



関連記事
スポンサーサイト



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/22-b5c8579c