 


北欧♪ 旅のしおり ~bag  

まだあった・・・・

旅行中持ち歩く、バッグの中身も公開!!(見たくないかも・・・)

実用性はもちろんお洋服に合うかってのも重要かな。


さて、写真で解説
バッグの中身は?

A:バッグ agnes b.
A4サイズがすっぽり入るバッグは年明けに見つけました。革ですが軽いです!
ショルダー(斜めかけ)も手持ちも可能で、外に二つポケット(ペットボトルや傘も◎)

美術館など荷物制限がある場合は、別途エコバッグにペットボトルなどうつしてバスへ置いておきました。

B:カメラ ほこりよけにカバーも!  iPhoneも

C:小物1・・・これは旅行に限らず大概携帯しています。
  ハンカチ・ティッシュ・ウエットティッシュ・手鏡・薬・飴・絆創膏・小さなビニール袋

D:ガイドブック
A4のクリアファイルにはもすっぽり入ります。地図や、日程表。
付箋は、お金の覚書をお財布に張ったり、お礼のメモ書きなどに利用。
筆記用具は、消せるボールペンと色ペン
パスポートサイズのメモ帳(中は白地)

E:パスポートとお金(お財布)
パスポートはもちろん常に持ち歩き!意外と予定外のお買いもので(TAXFREEとか)必要です。貴重品BOXは信用していません。
お財布は、普段使っている長財布をそのまま。ただしクレジットカードと現地通貨のみ。(日本円や旅行で国内使用回数券などは、銀行なのでもらう袋に入れて手持ち)
※現地通貨についてはまた・・・

F:日差し対策
扇子と手袋(いざってときは防寒にもなります)、そしてサングラス。傘は別途エコバッグに。

G:お水
ヨーロッパは硬水でガス入りが多いです。今回は日本から2ℓペットボトルをもちこみ補充。

H:小物2
亡き恩師よりいただいたかわいい半透明の小物入れ!・・・これも旅行に限らず携帯品
口紅2本と保湿リップ、紅筆(・・一応ね!)
歯磨きセット(赤い長方形のケースは以前機内でもらいました。歯磨き粉はチューブでなくケース。補充が可能で便利です)
目薬(乾燥防止)
カメラのバッテリー・iPhoneの充電ケーブルと変換プラグ Cタイプ(韓国と同じ)
※時々アクセサリーなども入れます。

ざっとこんなもんです。普段はこれに手帳が入ります。DやEは必要ないしね!


・その他には、移動に応じてエコバッグを追加
この中には、帽子や傘、防寒が入っています。(特に傘は軽量タイプ)

旅といえば、現地ガイドさんによる説明なんかありますよね。
パンフなんかに走り書きしたメモはあとで見直してもどこ?ってことありませんか?
今回見つけたのが、パスポートサイズの白地ノート。
旅行手帳!
その日の行動を、消せるペンで記入し、お洋服の付箋もこれに貼っていく。
あちこちメモした付箋もこれにまとめられる。シール式の入場券や切符もマスキングテープでペタ!
走り書きや、チケットペタリ それにしても下手だな~~

写真禁止なとこは、簡単なスケッチもできちゃう旅の丸ごと日記?になります。


まああれこれ準備したって、パスポートとお金さえあればね!!そんな旅ってしてみたい。

関連記事

Comments

歯磨き粉ってどんなものなんですか?

Re: タイトルなし

> くみちゃん

歯磨き粉は、行きつけの歯医者さんお勧めのLOON DENT Check=Up って商品名。
フッ素いりたっぷりのです。(ロフトにあったよ)
いつも同じのしか使っていないので、それを詰めています。
まあ、その歯磨き粉の小(旅行用サイズ)がないので・・・。

ほかの歯磨き粉にすると、定期健診ですぐチェックされるしね~^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/228-3629984e

