スポンサーサイト 


L会 

昨日大分県インテリアコーディネーター協会のL会(女子会)がありました。

テーマは『いまさら聞けない、カーテンのオーダーの仕方・基本知識』

会長自らが講師になって頂き、丁寧なレクチャーを受けました。

私がインテリアコーディネーターの資格・合格の知らせが2010、2月。
(実際には2009に勉強受験、結果が翌年なのです)
あの時も、実物を見たのに・・・・忘れている。

インテリアショップやホームセンターにカーテンコーナーはあって覗くけれど・・
あれ、どうだったけ?なんてこともあります。意見を求められた時、ちゃんと答えれてたか?

なので、いまさら聞けない~をキャッチしての勉強会。
会場も、会員さんの事務所で開催(大きな白いシャンデリアがお洒落でしょ、壁のピンクに映えます)
現場での話しを交え、非常に分かりやすい説明でした。プロとしてのコツや、経験談。
皆さんインテリアコーディネータなのでそれぞれの現場での疑問や質疑応答も絶えません。
最後は、家具の話に発展・・・あ~話が尽きません。
     110902_1915~01 
                      110902_2029~01
今度、カーテンをお洗濯したら・・・ムフフ。保存方法など早速試したいです

インテリアコーディネーターの資格は取ったが・・・そのままという方々もいますが、
こうした協会の会員として所属し、情報交換を得られるのは非常に有難いことです。

・・・カタログってみるの楽しいですよね。いろんなサンプルがあって!
そこに、私ももう一つの『カラーコーディネーター』としての感心も強まります。
も大好きなんですね~

カーテンで迷ったら、是非ご指名を!(笑い)同行もしたいです~^^

関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんばんは^^

hyanriさん、遅くなりました~
先週は久々にお会いできてとっても嬉しかったです!おしゃべりタイムが短くて残念でしたが、またの機会を楽しみにしています^^
カーテンも含めインテリアって難しいですよね。迷った時はhyanriさんにご相談ということでその節はよろしくお願いします♪

Re: こんばんは^^

> mison 様

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
今度はお茶でもしながらゆっくりお話しいたしましょう。
インテリア難しいけれど楽しいです~、お声かけてくださいv-237

お疲れ様でした

早速覘きにやってきました。
ICOの期待の星!頼りにしています
次のL会の「カラー講座」楽しみにしています。

Re: お疲れ様でした

v-398> Axe company. 様

早速来ていただきありがとうございますv-398>
会長のいる限りICOを通じて頑張りますので、ご指導願います。

次回のL会「カラー講座」準備しま~す(緊張です)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/23-70fc09a2

