スポンサーサイト 


特産品~別府の竹細工 

7/30(月) ディスプレイを終えた後は、遅めのランチは「アプレシエ」へ

こちら先日は夜行きましたが、今回はお昼に。

汗をかいた後で、食欲上げるため「キーマカレー」
うん!食べやすかった。個人的にはもっとスパイシーでもいいかも。
IMG_0836.jpg
          sonoさんはハンバーグ
          naka先生の我が家の韓国料理 167

ちょうどオーナーのSさんともお会いできました。

さあ、腹ごしらえをした後は・・・別府の「株式会社ヤマキ」へ探し物。sonoさんにも付き合っていただきました。

こちらは、別府の竹細工商品 雅竹~みやびたけ~ (HPはこちら)を扱っているお店です。大分は、別府。こちら竹細工が有名でございます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆ティファニーの竹バッグ商品も別府竹細工職人によるもの!凄い
                chikusei025.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でもどんな業者さんがあるっていうのは意外と知らないもんです。
今回も訪ねた行った場所は住宅地の一角。

個人消費者にはネット販売なのですが、諸事情により現地へ。
事前に問い合わせをした際も、とても丁寧な対応をしていただきました。
そして、二代目若社長がわざわざ商品の説明などをしてくださり、さらにネットには載っていない商品のカタログまでいただきました。しかもお土産まで・・・
目的のものも無事手に入ることができました。
  naka先生の我が家の韓国料理 171

こちらの品々は、デパートや食品店などいろいろな場所にお嫁入りしているそうです。
卸なので、こうして末端の消費者、どんな人が買ったか?というのは普段ほとんどわからず、TVや雑誌なので”うちのだ!”と、わかるそうです。

我が家には、別のお店ですが別府の竹をつかったスプーンがあります。
ものすごく使いやすく、口当たりもいい、速乾性もいいので毎日使っています。
だから、カタログをみて・・・欲しいものみ~つけた!
  naka先生の我が家の韓国料理 181
お玉です。穴あきをセットで。
これ、一番深いタイプで社長さんもご自宅で使用しているお気に入りとか!(即買いです)
  naka先生の我が家の韓国料理 189
で、どうです?かわいいでしょ?
  naka先生の我が家の韓国料理 188
こうなると、撮影が楽しくて止まりません。(しばしお付き合いください)
  naka先生の我が家の韓国料理 190
  naka先生の我が家の韓国料理 191
  naka先生の我が家の韓国料理 192
  naka先生の我が家の韓国料理 193
そうそうこんな商品写真にいれたパーテンションも素敵でした。
ご夫婦で工夫して撮影した商品紹介の写真!写真一つで、購買意欲上がるものですね。
  naka先生の我が家の韓国料理 172

いや~~、I先生のおかげで地元の特産品を知ることができました。感謝!

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/239-2f1e1f94

