 


sora 

今朝は歯医者の定期検診?でした。
3か月置きに、歯石を取ってもらい、歯の状態をチェックしています。
その昔、久々の歯医者の治療で奥歯の治療をしてもう二度とあんなつらい目にあいたくない!と思い、先生の指導を受けています。口が小さくて、奥歯に器具が入りにくく子供用のを使ってものすごく大変だったんです。
毎回顎が外れそうだし、口角は裂けるし・・・先生も大変苦労されて治療してくださいました。

IMG_1002-1.jpg
お勧めで愛用の、フッ素入り歯磨き。そして、小さい口でも奥まで入りやすい歯間ブラシ、ヘッドの小さめの歯ブラシ。(フロスはどうも下手で、小さめの口に大きな手が入りにくくて・・・糸ようじタイプを使用しています)

神様が何か与えてくれると言ったら、”虫歯にならない歯と、悪くならない目が欲しい”と決めています
丈夫な歯に、コンタクトや眼鏡の必要のない目はすごく貴重です!


さあ、お口の中が気持よくなったら、お散歩がてらブラブラ。

              sora 1

今日の空はいい感じ!いつもカバンに持ち歩いているカメラ X10 で、パチリ!

sora 2

少しずつ、入道雲から秋の雲に変化してきています。

空色・・・いい名前だな~。今日はそんな”色”にぴったりの空でした。


関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/243-9cdea3e0

