スポンサーサイト 


I.C.O.セミナー 照明&FB 

旅行中ですが、活動報告^^

大分県インテリアコーディネーター協会の定期セミナーがありました。

まずは・・・・7月25日 照明セミナー(毎年好評セミナー)
・・・と、いいつつ私は初参加で期待通りでした!

パナソニックのライティングコーディネーター墨先生による
      「建築化照明とLED」
ICOセミナー1
建築化照明とは建築と照明を一体化したものです。(一般的に言うと間接照明)
他の照明器具と違う空間を作り上げることができます。

設置する位置による反射ぐあいを細かく実際に室内お壁や天井で示してくださいました。
また、反射材や色目によっても、明るさに違いができることなど、丁寧に数値や実践で教えてくれとてもわかりやすかったです。

LEDの進化もハイスピード!

ICOセミナー 2
会場も満席でした。1時間半という短い時間でしたが、内容の濃いそして役に立つお話し、ありがとうございました。


☆~~~~~~~~~~~~~・・・~~~~~~~~~~~~~~☆

そして、次は8月6日開催 FACEBOOKセミナー(会員限定で好評により2回目の開催)

こちらも満席。わかりやすい説明の久門先生によるものでした。
ICO FBセミナー

皆さん、真剣そのもの・・・・質問も多かったです。

現在、大分県インテリアコーディネーター協会(I.C.O.)でもFBページがあります。
より内容充実図るためにも、皆さんと一緒に学びました。

これからもたくさんのセミナー等準備しています。
現在HPもリニューアル準備中です。一般参加のセミナーもありますので、今後要チェックですよ~。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/245-6b96f286

