スポンサーサイト 


イエロー×ブルー 

夏休み最後の日曜日は、大分県下の観光スポットにドライブしてきました。

国東半島、大分県豊後高田市、潮風香る花の岬「香々地」の長崎鼻。ひまわり畑が目的です。
やはりお天気もいいし夏休み最後の日曜だからか人多いです。
駐車場は満車で海岸沿いの駐車場に誘導されました。

そこから見た海岸綺麗でした~。今年初めてみたかな?まじかで。
海水浴してる人たちもたくさん(くらげ大丈夫なのかしら?)

真玉海岸・・・砂浜もきれいでした。
DSCF4904-1.jpg
海の向こうは瀬戸内海で四国見えるのかな~。

海外沿いの道を上がっていくと、そこには最近オープンした人気の イタリアン料理店、Café&Restourant fiore(フィオーレ
DSCF4926-1.jpg
しか~~し満席でせっかくなので並びました。で、入れたのが14:30。
この日は14:50から貸切だったので注文はピザとドリンクが精いっぱい。
          DSCF4917-1.jpg
テラスでいただきましたが、景色もいいし、ピザもとってもおいしかったです。
地元と取れたひまわりの油を使用しているみたいで、薄焼で”おかわり”って感じです。
          DSCF4924-1.jpg
次回はぜひパスタをゆっくりいただきたいですね。かなりお勧めですよ^^

      そのあとは、お待ちかねの「ひまわり畑」
     DSCF4936-1.jpg
ギラッギラの太陽に照らされて眩しいひまわり
           DSCF4968-1.jpg
日傘なんかおいて、写真とってました。(帰宅後しっかり久々に日焼けした首元にびっくり
     DSCF4966-1.jpg

昨年の全国花いっぱいまちづくりで優秀賞をとったそうです。
ひまわり畑の先は瀬戸内海だし、真っ青な空に 大地の太陽=ひまわり が 手を伸ばしているようでした。
美しい色のコントラスト。やっぱり、夏はパキッと生命力にあふれた色合いですね。

幼いころはあちこちの庭先から、”こんにちは”とひまわりが覗いていたような気がします。

夏休み最後に、海とひまわり を体験できて楽しい時間でした。

~~~~~~

そうそう、宇佐からこの長崎鼻目指しているとFMNHKラジオのはずが、ハングル放送(韓国)が交互に流れてきました。なんだか韓国の歌謡番組のようで周波数近いのかな?
笑っちゃいましたよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/253-03149fdb

