スポンサーサイト 


韓国・金海へ 8/19-8/21 ⑥ 

ぐる~と、首露王陵をまわったあとは、またもとの門にでました。
そして宿”伽耶苑”の後方にあるこれ!!王妃の像です。
         王妃の像
王妃はインドのお姫様だったかも。後ろは茶祖の木です。インドはお茶の国ですからお茶文化も広めたのかも。

銅像の前を通り過ぎると、民族博物館があります(月曜は休館日)
そして公園!ここものんびり歩いて~~、大成洞古墳博物館テソンドンコボンパンムルグァン 대성동고분박물관のほうへ
古墳
せっかくなので登ってみました。ちょっとした丘です。
          古墳の頂上
頂上には出土したプレートが数か所。現在も発掘中でした(お昼時で休憩してました)
この回り、出土したものの展示館もありましたが中には入れません。
古墳の丘を下ると・・・川沿いの道”伽耶の道”には前日も見た群像達。
DSCF4781-1.jpg
そして発見!!印をしている出土品が前日いった国立博物館にあり図解もあったのですがいまいちどんな風に設置しているか分りませんでした。でも、この群像をみてわかった~~いや立体的でわかりやすい。旗さしだったんだ
          DSCF4784-1.jpg
兵士の位いによっての違いも図解と一緒に立体で示していて、じっくりみると面白いですよ。
それにしても大きいし、これ型どり大変だったろうな~文献と同じにしないといけないし・・・なんてちょっと彫塑を経験している私ならではの見方でもありました。

13時を過ぎて・・・すぐ近くの観光案内所に入り見学できる場所や、日本語のパンフレットがないか尋ねました。そしてお勧めのパッピンスのお店など聞くと、すぐ近くに行きつけがあるそうな!!

ありました~観光案内所の斜め前に看板みっけ。폴인커피(Fall in Coffee)
「fall in coffee」A棟はパスタ・エスプレッソ・ベーカリー B棟はハンドドリップ・ワイン・コーヒーアカデミーって書いてます。コーヒー専門店で、夜はお酒も楽しめそうなお洒落そうなお店。
               DSCF4797-1.jpg
             fall in coffee 1
一階はセミナーとかもできそうなスペースがありました。せっかくなので、景色のよさそうな二階へ。
店内
ここでもまったりするつもりだったので、ソファのある席へ。窓辺は埋まってました。
  DSCF4799-1.jpg
で!!やっぱり夏の韓国に来たのですからコレ食べなきゃ!「パッピンス」7000ウォン
店員さん注文受ける中で、韓国人ではないと気がついたようで焦ってました。
注文ぐらいは韓国語できます
  パッピンス
器がミニバスタブみたいシンプルな、あんことお餅と氷。
さらに、ワッフルも頼みました。これもシンプルにホイップクリームとチョコソースのみ。コーヒーとセットで9000ウォン
          ワッフル
ブレンドコーヒーはホットで器はオリジナルのようです。美味しかった~。
その昔はこんな専門店なかったしな~地方にもこういったお店あるんですね。嬉しい!
  コーヒー
炎天下を歩いたので水分補給と糖分もしっかりとり、先ほど案内所でもらった地図を広げて~次の行動を検討。
          fall in coffee
 あら、真赤でかわいい~ 韓国語ですがこのお店を紹介したブログが・・・写真を楽しんでください。こちら (古墳のあの建物の中も写真がありました)

15時前今度は、首露王妃陵へ・・・歩きますよ~


関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/257-32aa2e25

