スポンサーサイト 


はまりました^^ 

先ほど韓国ドラマ『善徳女王』最終話(62話)を視聴し終わりました。

2009年に韓国で大ヒット、日本には去年有料サイトで見た方々から面白い。と
そして、じっと待つこと・・・やっと今年・yaoさんで無料視聴を始めました。
せっせとパソコンに向かって、見ました。

内容は、新羅初の女王・善徳の波乱の生涯を描いた歴史大作。
無題

  感想は
見ごたえがありました。
毎回見た後は、『クレソ』『ミシルニカ』『ヘソ』『テ~ハ~』
と、いうセリフを訳も無く言ったり楽しめた。
(ミシルの物まねごっこ)

新羅のドラマは珍しいらしく、衣装や小道具がきらびやかで注目
一番の楽しみは、好きな役者さんを作る事!
私は、アルチョン朗が気に入りました。(深くは語りません
トンマンの敵ミシルにはまる前半、後半はピダムの分かりやすい表情をみるのが楽しみでした。音楽もそれぞれのテーマ曲があり良かった。

今年の春に慶州に行ったのだか、先に見ていれば史跡を訪ねる目も変わったろうに・・・
次回思いをはせて、回ってみたい。

歴史物は映画も書物もだが、真実・架空でも舞台となった場所に行く楽しみが出来るから好き。興味も広がる!その物語に同化して見る景色は又格別なのです。

そして、観終わってみると、淋しいなぁ~。
次は何がおススメでしょうか!(無料サイトとかね


関連記事
スポンサーサイト

Comments

私も私も・・・(^^♪

私も善徳女王大好きでした。
ホント見ごたえありましたよね~
今はイ・ヨウオン(トンマン)がでてる私の期限は49日見てます。
これもおもしろいですよ♪

Re: 私も私も・・・(^^♪

> ぽじゃぎママ 様

そうですか~そうですよね^^
特にどのあたりが・・・コアなお話ししたいです(笑)
しかし時代劇って周りを固める方(役者さん)って決まってくるんですね。
あっこの人あの時のなになにってのが多い^^
イ・ヨウオンの私の期限は49日・・・実は気になっています。
地上波?無料サイトで見れるのはいつでしょうか・・・
ギャオで(あっ言ってしまった)イ・ヨウォンとクォンサンウのBadLoveは観てます。
善徳女王の前の作品なんですね。しかし『ともさかりえ』に似てますよね。

慶州へ

私の家(私、オンニ、アボジ)でも善徳女王にはまってました。
「いつか慶州へ行きたいね~」とオンニと話してますe-343

Re: 慶州へ

> 45ri 様

ですよね~^^家は夫婦でハマっていました。
でも、相方はまだ最終話を取っといてます。
まあ、明日か明後日には見ないと流れちゃうけれどね。
そうそう「いつか慶州へ」ちょい違う芸能活動もいいよね(笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/26-73a79f81

