スポンサーサイト 


芸術の秋はじまっています。 

シルバーウイークの最後の日は・・・行ってきました。

釘宮浩司 個展2012

釘宮さんワールドに参加してきましたよ。
台風も去った17日、とっても気持よいドライブコースで会場へ。

温泉地の一つ、長湯へ(大分はどこも温泉地ですが・・・)

2012年9月14日〜10月21日 8:00〜19:00(会期中無休)

B•B•C長湯 『林の中の小さな図書館』入館料 ¥100-

〒870−0402 大分県竹田市直入町大字長湯7788−1

問い合わせ 0974-75ー2841 http://daimarubb.com/


いい、私好みな場所です。木漏れ日がある静かな場所。
本もあるし、温泉もある
外観もかわいい~学校見たいです。この左が図書館。右が図書館と講堂。
BCC 林の中の小さな図書館
入口の彫刻も気になった・・・
BCC.jpg

入ると、釘宮さんと彼女さんが迎えてくれました。沢山の方々で賑わっていました。(室内写真は許可を得てとっています)
釘宮さん作品展 
    真白な室内に、ほのぼの作品達が上に下にとチョコん、チョコんと居ます。
    釘宮さん作品展 7
釘宮さん作品展 5
          釘宮さん作品展 4
釘宮さん作品展 2
窓の向こうには、宿に滞在している家族が犬の散歩をしていました。
作品展 3
    釘宮さん作品展 6

あるきっかけでお会いしたのが冬。それからこの時が三回目。とはいってもFBでいつも作品を拝見しているせいか距離を感じないような・・・。

それにしても、やっぱり実物がいいですね~。くすくすって小さな幸せがたくさん詰まった空間です。

お気に入りの絵のハガキがあったので購入。やっぱりそれを見た母が気に入ってプレゼントしました!

お隣の図書館も見学。山岳家、旅行作家としてもご活躍された、野口冬人さんの収集した本、1万3千冊が収蔵されています。
    BCC 林の中の小さな図書館 2
この部屋の四隅が上まで本棚。いいな~こういうのって。


白黒写真は野口さん。そして間口の向こうは、今回の展示室へと続きます。
    BCC 林の中の小さな図書館 3
こんな景色のいい場所で読書っていいな~。つかれたら景色みて・・・。
    BCC 林の中の小さな図書館 4


癒された~さあ、他も見学しましょう。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/273-f01bcf30

