スポンサーサイト 


長湯散策 ~ラムネ温泉へ~ 

さあ、作品を見た後はこの敷地をちょっと散策。

ここは、長期滞在もできる宿泊場所でもあります。
お部屋はミニキッチンがあり調理もできるようです。これからの季節落ち葉をサクサクいわせてお散歩したいですね。
BCC 宿
こんなテラスのあるお部屋もあったり・・・なんといっても静かで空気がいい。
目の前には川があるし温泉もあちこち。いつか利用してみたいです。
BCC テラス
詳しくは、こちらへ・・・BCC 長湯

さあちょっと小腹も空いたので、地域の食堂でちゃんぽんを頂きました。

そのあとお腹を落ち着かせるべく読書をして・・・【ラムネ温泉】へ

このあたり炭酸泉が有名です。沢山の温泉宿が並んでいます。今日は初の場所へ・・・。
              ラムネ温泉 看板
看板も可愛いです。
ラムネ温泉 入口
川沿いにあるこの温泉は、2005年夏に開館したそうです。焼き杉の黒と漆喰の白のストライプと、とんがり屋根は銅版、そしててっぺんには松がひょっこり顔を出しています。
建築家は藤森照信さんだそうです。目立ちますね~。まさか温泉とは思いませんでした。

ラムネ温泉 待合室
これが待合室と美術館の建物。
このグリーン地帯に彫刻が一人います。ワン! あっ大分日出の女性彫刻家「辻畑隆子」さんの作品だ~!(学生時代何度か指導するのを拝見)まねっこしてみました。
    ラムネ温泉 彫刻
家族風呂もあります。
ラムネ温泉 1

で、肝心の温泉はどうだったかって?
銀色の泡が体にくっついてシュワシュワ~と気持ち良かったです。
なんだか帰りも羽がついたように軽~い体、そしてふわふわな気分。
お勧めですよ~。親切なおばさまが入り方をご指導してくれました。
いや~露天は32度で30分ぐらいはいり、ちょっと寒くなったので内風呂へ。
こちらは42度です。シャワーやサウナもあるのでじっくり楽しめます。

HPはこちら ラムネ温泉

連休最終日、のんびり気持よく過ごせました。ありがとう!

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/275-e8e4ceb7

